Hatena::Groupamimono

いづれはミス・マープルのように

   

2009-01-08

[][] Entrelac scarf #2 はてなブックマーク -  Entrelac scarf #2 - いづれはミス・マープルのように

f:id:hebrye:20090108174059j:image

 帰省中はの~んびり。おかげで課題が完成し、コレを始めることができました。以前おがさんの日記を拝見したとき「なんて素敵な色合い!」と。という訳で、異種同色の野呂糸で編み始めました。(おがさん事後報告でスミマセン。思いっきり参考にさせていただいてます!)

heavenknowsheavenknows2009/01/08 18:58広島産の(め)です。
みっちゃんに護国神社、なつかしいです!どっちもチャリ圏内でした(笑)
広島はいいとこだと思いますが、夏は蒸し暑いんですよ~
食べたことはないですが、はしまきは最近よく屋台で見かけます。おこのみやきを割り箸に巻きつけたようなやつで、立ち食いもしやすそうな風情です。関西ものなんでしょうか?

ogamoogamo2009/01/08 20:38おがです。
写真を拝見して「あっ同じ色だ!」と嬉しくなりました♪
毛糸はくれよんかしら?
私は結局、始まりと終わりの色あわせのために、もう1玉追加して編みました。2玉目は少ししか使わなかったので、残りをどうしようか思案中・・・
出来上がりが楽しみですね~

taccamitaccami2009/01/09 00:46タカミです。ああ~良いお色……
最近NOROさんでバスケット編みをされてる方が多く、どの色の出方も可愛いので、今凄く心惹かれてしまっています。
おがさんのも拝見してこよう~♪

nebuta_amiaminebuta_amiami2009/01/09 14:18ねぶたです。185、いい色ですよねー。おいらもNoro Stripe Scarfで使いました。バスケット編みだと、また趣が違う~♪

hebryehebrye2009/01/10 01:30>(め)さん
(め)さん、広島ご出身でしたか!いいなぁ。護国神社、お城の近さにビックリ!そんなところも気に入りました。次回訪問はあえて夏の蒸し暑さに挑戦といきますか(笑)「はしまき前線」関西まで北上しているんですねー。ということは今夏あたり関東にも?出会ったら即、味見します♪

>おがさん
すっかり事後報告になってしまって…でも「同色で嬉しい」と言っていただいて、こちらこそ嬉しい!これズバリくれよんです(ご名答~)残糸の有効利用はホント悩みますよ。指なしグローブなんぞいかがでしょう?量が足りないかな。

>タカミさん
おぉ!タカミさんも心惹かれていらっしゃる!ぜひぜひ野呂ワールドへ(笑)95カラーも185カラーも甲乙つけがたくイイ色合いです。

>ねぶたさん
ホント185いいです!95も好きで自分の浮気性を再確認。というか野呂さんの色合いは1つに絞れませんよね~(言い訳)どなたかが透かし模様の三角ショールを185で編んでらして、それもまた違う趣でした。恐るべし野呂糸ですなぁ。