Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

June 15, 2011

凝ったタイトルをつけて忘れるのは仕様です

前回からあまり代わり映えしませんが、完成してます。

Vitamin-D - finished!Vitamin-D - finished!

パターン:Vitamin D by Heidi Kirrmaier

糸:シルクハセガワ ギンガリネン(レガッタ) 250gぐらい?

針:JP4,JP2

編み始めの目数からどんどんどんどん広がって、まず袖に到達するところで気が遠くなりそうになり(笑) 袖が終わって再び身頃に戻ったらまた目数が増えていって気が遠くなりそうになる、そんなパターンです。

...よく編みなおす気になったな、自分。

パターンが出たときに(寄付つきだったってこともあって)即編む気になって、購入。糸を買おうかどうしようかと思っていたところに、別のものを編むつもりだったギンガリネンを思い出しました。

去年、Coralを編んだ残り。Coralも1枚で着るにはちょっと勇気がいるので上に薄いものを羽織ったりしていましたが、Vitamin-DはCoralとあわせてもちょうどよさそうだなと同じ糸を使ってしまうことにしました。

Coralがすっぽりかくれるぐらいの丈にするつもりだったけど、挫折したので^^;; 結局パターンどおりです。

着るとこんなです。

Vitamin D - finishedVitamin D - finishedVitamin D - finished

結構、着やすいですよ。

mi-kurimi-kuri2011/06/15 23:25コメントするのは初めてでしょうか。
本当に本当にステキなニットたちなので、書かずにいられませんでした。
vitaminDは綺麗なラインのカーディガンですね。 そして、Coralとすごく合ってますね。本当にステキ。編み目も美しいです。
あまり海外パターンを編んだことの無い私ですが、すごーーーく
憧れます。果たして私に編めるのかしら。
そして、ギンガリネンという糸は編みやすいですか??
友達に自慢して着てくださいね。(^^)

marimomongamarimomonga2011/06/16 08:25まりもです。
完成おめでとうございます♪レガッタとてもきれいなお色目ですね。
私も真似っこのギンガリネン(ターコイズ)で編み中です。同様に袖を分離する前に気が遠くなりかかったのですが、身頃でもう一度同じことがおこるんですね…、覚悟しておきます。

heavenknowsheavenknows2011/06/18 14:44みくりさん、まりもさん、ありがとうございます^^

みくりさん、これややこしいのはw&tだけなのできっと大丈夫ですよー。どっちかというと増える目数に耐える根性が重要かもしれないです^^;ギンガリネンはときどきひっかけてしまうけど(…私だけかも)編みあがるとさらっと軽くて着やすいものになりますよ。

まりもさん、おお、色違いですね。
袖の分なくなったー!! と思っていたら、身頃に戻ればw&tとその後の増し目祭りで...BOしたらなんだかすごい晴れやかな気分でしたよ。がんばってくださいね!