Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

May 29, 2011

編みなおし編みなおしやっほーやっほー

pipibirdさんの Vitamin D  を編んでいます。

糸がコーン巻きだったのもあって先にボディを編んで袖を...と、ボディの伏せ止めをしたところで引き返し編みがおかしいところに気づきΣ( ̄□ ̄;

どうも1文読み飛ばしていたようです。トホホでございます。

段消して 2目編んでから w&t

の某猫様の教えを心に刻んで絶賛編みなおし中でございます。


ところでこのパターン、5月中の売り上げをデザイナーのpipibirdさんが東日本大震災の義捐金として赤十字に寄付してくださるそうです。

いろいろ考えてあって楽しいですよ。目数すごいけど^^; いかがですか。

yuliet2yuliet22011/05/30 17:53(め)さんでもそんな事があるのですね!?アンビリーバボーでございます。絶賛編み直し、頑張って~~。
Vitamin D、わたしも今訳ありで解いたところです…

heavenknowsheavenknows2011/05/31 00:52yulietさん、いや私結構やらかしますよ(笑)年に1度ぐらいはかなり派手に^^;;
どうにか引き返し編みの1回目が終わったところです。もうちょっとがんばります^^

sanananasananana2011/05/31 09:12今、目の多さにくじけかかってます。
あともう少しなんだけどな~。

heavenknowsheavenknows2011/05/31 22:51さなさん、くじけますよねえ!終わったと思ったら前立てもあるし。
お互いファイトですよー。o(≧▽≦)o

May 13, 2011人のふりみて

あれのっけてないことに気づいてみたり。

Birdwing

ちょっと翼を広げて飛んでいきたいような思いのすることがあって。

そんなときにRavelryをうろうろしていてこれは!と思って。

パターン:Birdwing by Stephen West

糸:アトリエトワイン アンシルデザイン + パピー プリンセスアニー

アトリエトワインさんの福袋に入っていたアンシルデザイン100g。

翼の色にするにはちょうどいいかな、と。んで残りは手持ちの残り糸をいくつか使ってみました。

巻くのは若干 ん? という感じなのですが巻いてしまうと案外おさまりもいいものです。

Comfort Slippers - for Japan -

Comfort Slippers - for Japan - by Reiko Arato

糸:パピー New3ply 1玉

針:2号

これは東日本大震災への寄付つきパターン。寄付の詳細はComfort Slippers - for Japan - Reports こちらに載せてくださっています。これだけ集まるのはすばらしいことだと思う。

パターンは甲が広いかなーって思うのですががばっと出すのも控えめに出すのも自由自在みたいです。今回はパターンどおりに編みましたが次はもうすこし隠す感じでもいいかなあと思っています。

ストラップ部分のおかげで脱げにくく履きやすいし。黒で編んで法事なんかのときにストッキングの上に履いたりすると冷えなくていいかなあ、なんて。^^;