Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

June 10, 2010 緑の風に 木々のざわめき

AVRILツアーに行ったのは去年?一昨年でしたっけ?

楽しい想いと一緒に持って帰った糸、なかなか形にできずにいたわけなのですが。

kusha kusha wisp

糸を買ったときはこれにするつもりで色も選んで帰ってきたのに、なんだか予想より糸量があって。普通にスカーフ編めるんじゃないのこれ?と思ってやりなおし。

kusha kusha wisp - finished

パターン:wisp@knitty summer2007

糸:AVRIL スーパーファインメリノ 00生成10g, 58フォレスト10g シルクステンレス 01オフ12gぐらい?

針:8号

サイズ:22cm*120cm(ぐらい)

kusha kusha wisp - finished縮絨はほとんどさせてません。石鹸で軽く洗って広げて干しただけ。もとのkushu kushu scarfのくしゅくしゅ感には遠いですが、かといって硬いわけでもないし。なにしろ軽い! 編んでるときは裸の王様の服を編んでるような気分でしたけども。もって歩くのにも苦にならなさそうだし、重宝しそうです。


三条のAVRILではシルクステンレスもミニコーンで売っていただけるようになったとか。多分、ミニコーンで売ってるぐらいの量を買えばこのぐらいの長さいやもうすこし短め?の巻物は編めると思います。ちょっと使ってみたいなー、ってときにいいかもしれませんねえ。

maru_mommaru_mom2010/06/10 16:50maruです。
今編んでる巻きモノ、このパターンとどちらにしようか迷ったんです。
こんな風にくしゅっと仕上げるのもかわいい!

heavenknowsheavenknows2010/06/10 16:58私はもう一個もってるwolle'sさんの糸にしようかこれにしようか迷ってたんですよぅ。
これはこれで、今の時期にも使えそうだからよしとすることにしますー

で、まるちゃんのもう片方が気になるきになるきー

cyu-yacyu-ya2010/06/14 09:54cyu-yaです。 夜間部ではありがとうございました(^^
すごく緊張していたのですが(め)さんがとっても優しそうな方だったので
「実はビビり上がって緊張してます」と告白してしまうっていう・・・
次の日の結婚式は大丈夫だったでしょうか?

heavenknowsheavenknows2010/06/14 22:44cyu-yaさん、お目にかかれてうれしゅうございました(^^)
お隣でたくさんお話していただいてとても楽しかったでーす。またお目にかかりましょう!

結婚式も無事過ぎました^^