Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

March 31, 20103月の靴下

今月も無事、WendyさんのKALのお題を仕上げることができました。

そうそう、2月の靴下でKALの2月の商品*1をいただくことができました(^-^)v

Tic-Tac-Toe-Up Socks

March socks

パターン:Tic-Tac-Toe-Up Socks from Socks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy Knits

糸:Jaeger baby merino 4ply 1.8玉ぐらい

針:2mm輪針

関西オフの日にスタートして、あれこれ寄り道してたから結構時間かかっちゃった。

最近赤っぽいのが続いてたので今度はブルーでさわやかに、と思ったらなかなか春がきませんね。まあこの靴下ウールなのでまだ履けそうですけども。

bind-offはattiさんに教えていただいたやつを使いました。やっぱりこれ靴下にいい! 普通のテンションで編めばちゃんと伸縮性のある履き口になるし。とりこになってしまいました(笑)

途中経過

あれこれより道、のひとつ。

お友達と春巻きショールKALってことで春の巻物編み大会をやってます。

立夏までに巻物つくるぜ、おー!って感じで。

私はておりやさんで買ったポピーとシルクハセガワさんのGINGA-3で "Ulmus Rectangle"を編んでます。

なっかなか進まないですが編地は面白いです。

*1:期日までに仕上げて報告した人のなかから抽選で糸とかWendyさんの有料パターンとかをもらえるのです

lotte-tealotte-tea2010/03/31 23:43はじめまして、lotteです。
で、あっあ~~!!この靴下の糸!気に入って大切に取っておいたのに母の手に渡り肩掛けになってしまった糸です。
母は鉤編みで編んだので「棒編みにするとどうなるのだろう?」とずっと疑問に思っていたのですが、やっぱりこの色は私の好みです。
特に模様編みのところの色の出方が大好きです。
春らしいすてきな靴下で足元からこころウキウキしそうですね。

rinomikawarinomikawa2010/04/02 07:45おお!おめでとうございます。届くのが楽しみですね(^ ^)

heavenknowsheavenknows2010/04/04 21:26lotteさん:
はじめまして(^-^)
おお、そんなことが! 私はこれ行きつけの毛糸屋さんのハンパ糸箱の中から掘り出したんですよ。この青と水色と黄色の配分がなんともいえず、で私も気に入ってます。

rinomikawaさん:
2月はオリンピックがあったから、参加者も少なかったのかも。ラッキーでした(^-^)
実は当たったのはパターンだったので、既に手元に…うふふ。