Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

February 27, 2010

大物は無事仕上がってメダル待ち。メダルが届いたら書きますが、今日のもういっこできあがったものを。

2月の靴下

Ravelympicsにかまけて(?)いましたが、2月のKALも通常通りあるわけでして。

February Socks - finished!

パターン:Hearts and Flowers Socks from Socks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy Knits

糸:ShibuiKnits Sock "Roppongi" 2かせ

針:addi 2mm

Wendyさんの本の表紙の靴下です。

糸量に余裕があったので1模様増やしました…ってこの写真じゃよくわかりませんな。

この糸なら模様あわせしないでもいいかなあって思ってそのままはじめたんだけれど、したほうがよかったのかな…よくわからない。これはこれでいっか、とは思っていますが。それにしてもこの糸、色の名前が"Roppongi"。いったいどんな色よ、と思って買ってはみたけどなんでこんな名前になったんだろ。

パターンは1模様20段かかるのでなかなか…いや、最後までついに覚えることができませんでした。靴下はモバイル用と思っているのだけれどパターン覚えられなきゃ無理だった…

踵や履き口は本の指定どおりです。履き口がpicotなのははじめてやりました。かわいいけどでも普通のゴム編みのほうが私は好きかもなー。

saomingsaomingsaomingsaoming2010/02/28 18:22さおみんです。
かわいーー。ワタシの好みど真ん中ですわ。
らべりんで大作も編みつつ、KALも仕上げちゃうなんて……
完成おめでとうございまーす。

heavenknowsheavenknows2010/03/02 21:38たしかにこのピンクはお好みっぽいですなー。
海外の糸だと好きそうなピンクすごく多いですよ。