Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

February 17, 2010

今年もRavelryの中のイベント"RAVELYMPICS"に参加しています。

私はpipibirdさんの"Snowbird"というパターンで sweaterboardCrossに参加しているのですが、先日、友人2人にちょっとお世話になりまして、お礼に何か…と思い。

ついでなのでそちらでもRavelympicsに参加してみようかってことにして、1つが昨日完成しました。…ついでのほうが早く仕上がりそうなのはSnowbirdが持ち歩きしにくいからなのですが。

Fetching

Fetching - finished!

パターン:Fetching by Cheryl Niamath

糸:RYC Cashsoft DK #505 * 0.8玉

久しぶりのFetching。知人の好みがわからないので picot bind-offは省略。

両手同時に編んだのと糸の編みやすさに助けられてさらっと編めました。ホントこれ「時間はないけど何かプレゼントに」って思ったときのお助けパターンだなあ。

そんでもって今朝表彰台に呼ばれまして、無事メダルをいただきました。いえい。

で、

本命のSnowbirdは今こんなとこです。

Snowbird - 2

片袖の切り替えの前まで来たところ。糸が足りるのかどうか(計算上はぎりぎりセーフなんだけど)不安になってきたので、もし別の糸にするのならここだなあ…というココで一旦止めて反対側の袖を進めることにしました。

もし、もしもなんですけども、2007年のAVRILのセールでソフトツイード(オフ)を買ってあまってて譲ってもいいよーなんて方がいらっしゃったら是非是非ご連絡ください…m(_ _)m

それとは別にモバイル用にNoro Stripeもはじめたのですが、

Noro Stripe

…こっちのほうが、Snowbirdより早くできそうな予感がしなくもない^^;;;

attiatti2010/02/18 01:56attiです
先日は生野呂スカを拝見できてちょっと感動しました!綺麗な色でした!ウイルスにも罹患しました。
メダルを受賞されたんですね オメデトウございます。ラベリンピック初参加なので何かと参考になります。
おしまいがあると なにかはかどる気がします。

heavenknowsheavenknows2010/02/21 22:21attiさん、お返事遅くなりました。すみません。
先日はお世話になりました。すぐに一宮に行ける東海の皆様がとってもうらやましかったです。
メダル、どうにかいただきました。今1つが呼ばれるのを待っていてもう一つは終わるのかどうかってとこですが、たまには期限を決めて編んでみるってのもなかなか面白いものですね。