Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

December 28, 2009

Christmas Calendar

袋をつけるのに手間取ってようやく完成です。

IMG_2531

Julkalender 2009 Christmas Calendar by Johanna Wallin

針:3.5mm輪針

糸:パピー アルパカリミスト 1.5玉

ちょっとづつ公開されていく、っていうお楽しみのようなパターンを時々見かけて、いつかうまくオンタイムでやってるのを見つけたら参加してみようかな、と思ってたんですが、発見したので参加してみることに。

アドベントカレンダーのように1日ちょっとづつパターンが公開されていくのはとっても楽しかったです。またなにかあったらやってみたいな。

持ち手はかばんとかにひっかけられるようにフックをつけてみました。でももう少し改善の余地があるかな。

2009年のまとめ

今年はこれだけ編みました。

続きを読む


abigail

Holling Border

Felted Clogs

Wham(略)!

Clapotis

Skull Modern

Domino


medicine bag #1

Selma Cape

Medicine bag #2

FSC#2

pika!

ブレードつなぎのストール

靴下初号機

アカメアマガエル

my so called scarf


ぶさじ

Dead simple

Sunday morning blue

スイカ

Lacy Ribs & Sprucey Lucy

シャービック

Kiss in blue heaven.

on-hold & nanner

リーフィーのバッグ

morakot

Diamond Gansey & seaweed

Chinese Style Pullover

tsuka

trilobite & colonnade

イロワケイルカ

Mock Cable

Star Crossed

moss beret

basic socks #1

Christmas Calendar

basic socks #2 & なべしき

koge_tarepankoge_tarepan2009/12/29 10:31みゅです。
3月にGに入ってから、オフ会には毎回参加させていただき、本当にお世話になりました。ありがとうございます!
ところでちょこっと質問なのですが。
画像にリンクをはるのって、どう書けばいいのでしょうか?
よろしければ教えてやってください~。

heavenknowsheavenknows2009/12/29 10:44みゅさん、こちらこそお世話になりました。来年もよろしくです。
画像にリンクするやりかたですが、ワタシはベタにタグを打ったんですが(爆)こういう方法があるみたいです。
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E8%A8%98%E8%BF%B0%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88http%E8%A8%98%E6%B3%95%E3%80%81mailto%E8%A8%98%E6%B3%95%EF%BC%89?kid=215

koge_tarepankoge_tarepan2009/12/29 11:02やっぱりタグ打ちですか!
ありがとうございますー♪

ginnnanginnnan2009/12/29 13:20ぎんなんです。今年は(め)さんに大変お世話になりました。私は(め)さんの編まれるもののカラーリングと名前がとても好きです! (め)さんが来年編まれるものもとても楽しみにしています。よいお年をお迎え下さい。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/12/29 14:22モッチャンです♪今年は実り多い年でした:-)
G関西班オフにも参加させていただいて、色々教えてもらって。
刺激いーーーっぱい受けました。
(め)ちゃん、いつも色々と気を配っていただいてありがとう。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいネ♪

saomingsaomingsaomingsaoming2009/12/30 15:29さおみんです。
今年は(め)さんのおかげで、オフや企画に参加させてもらって
ワタシはもちろん息子ッチにとっても、ステキな一年でした。
結局ワタシのChris…………は停滞中で(汗
野呂スカ頑張るっすーー(笑)
来年もどうぞ宜しくお願いします。

heavenknowsheavenknows2009/12/30 20:22ぎんなんさん:
こちらこそ、今年はいろいろとありがとうございました。楽しかったですよ。
カラーリングは適当なところもありますが(爆)タイトルは結構考えてつけているのでそう言っていただけるととてもうれしいです。ありがとう♪

モッチャン:
来年はもっとたくさんモッチャンに会えて話ができたらいいなーと思います :-)
いいタイミングがあれば是非会いましょうね。

さおみんさん:
何か企画などご自分でもしてみられるのはいかがですか、なんて。

December 26, 2009

今年の靴下…あっカエルが

今年は勢い(?)で靴下を編み始めてWendyさんのKALに参加。秋冬になってから1足/月のペースになってはいますが(KALは一応2足/月のお題が出ます)どうにか続けられています。

来年もがんばろうと思っています。本のパターンは全部編むんだ。

クリスマスを狙ったのだけれど

…なぜかラスタっぽい。

December Socks

パターン:Gusset Heel Basic Socks @ Socks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy Knits

糸:Diana Collection Fiore(Green)+Schachenmayr nomotta Regia Color 4-ply 1玉づつ

針:addi 2mm

ユニオンのセール箱で見つけた赤のマルチカラーのRegia。

KALの12月のお題に"Holiday Socks"というのがあったので、これに緑を合わせてエントリーしようと思ったのだけれど

編んでいくとマルチカラーの中の青や黄色が効いてなんだかジャマイカな雰囲気に。(^-^;;

色は気に入っているので、いいけどー。

Wendyさんの靴下でこのかかとははじめてでした。でもいつものかかとのほうが好きかなあ…

エーロさんのなべつかみ

ずっと放置してたんですが、とりあえず仕上げたので載せておこうかと…

パターン:Eeron pannulappu

※ワタシは404 Error - FC2ブログのmakoさんの編み図をお借りしました。ありがとうございます。とってもわかりやすかったですよ!

糸:ピアノ極太 白、えんじ、緑 1玉づつ

ふち編みが波打ってしまったのが反省点…棒針だとゆるいのにカギだときつくなっちゃう傾向があるようです。

「なべつかみ」なのですが、在庫で同じ銘柄でたまたまのこってた極太糸を使ったら巨大サイズに^^; 本物はすっごいかわいいのに微妙にかわいくない…

厚みも出たので、うちではなべしきにしようかと思っています…

rinomikawarinomikawa2009/12/26 16:40完成おめでとうございます。カラフルな色と単色を合わせるのっていいですね。私も真似っこさせてもらっています。この一年のくつしたがいっぱい並んでいますね。なつかしいです。

heavenknowsheavenknows2009/12/26 21:32rinomikawaさん、ありがとうございます。
この色のRegiaがセール箱の中に1玉しかなかったので、別の色を合わせざるを得なかったのです。でももしこの色が2玉あったら手に取らなかっただろうなあとも思います^^;
1年分のくつした、並べてみるとなんだか感慨深いです。ワタシそういえば今年靴下をはじめたんだったなあとか思い出したりして…KALもご一緒できてとても楽しかった!来年も参加されるようでしたら、またよろしくお願いしますね。

chocolaBBBchocolaBBB2009/12/27 08:41のらねこです。
ジャマイカ気分の靴下、何だか私好きです♪
野呂スカの写真に反応してしまいました。私も製作中ですが挫折してしまいそうです。
と言うより出来上がっても着るのか?と・・・
今年は大変お世話になりました。良い年をお迎え下さいませ。

heavenknowsheavenknows2009/12/28 00:41のらねこさん、最初はちょっと「んー?」って思ってたんですが、見たり履いたりしてるうちにだんだん気に入ってきましたよ(^^)
野呂スカ、がんばりましょうよー。のらねこさんはいちばんでっかい円周ができてるから残りはすぐですよきっと。
今年はこちらこそあれこれご迷惑かけてごめんなさい。これからもどうぞよろしくです(^-^)v