Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

April 09, 2009

heavenknows20090409

ニットアウトというか

待ち合わせの時間潰しなんですが。

一回スズランに辿り着いた*1けどあんまり小さすぎたのでやり直してます。

気分的には2枚目を編んでるような。

*1:すごくどーでもいいこと:ここからバスに乗ると鈴蘭台に(爆)に辿り着きますが。

koge_tarepankoge_tarepan2009/04/09 20:20ええーーやり直してもうそこまで行ってるんですか!?さすが早いー(>_<)
私も小さい(もっと太い針で編めば良かった)なぁと思いながら編んでますが、はじめてのことなので、これはこのままで良しとして進めてます。
模様の数を増やすことも考えたんですけど、面倒だし。。。(_ _;)

mikocelestemikoceleste2009/04/09 21:34みーこです。5目一度のnuppはYouTubeに、Nancyさんのデモンストレーションがありますよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=DRGVsd3Hy4M
すご~く緩く掛け目をして棒針のままで5目一度をされてました。
この前のオフ会で編んでいたショールにもこのnuppが出てきます。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/04/09 22:41(め)ちゃんコンニチハ!針の号数を上げて最初から編み直したのですか?
それだったらすごく早い~。
私もどうやら小さくなりそう。で、ツボミを増やそうかな、でもそしたらスズランに入ってから数が合わなくなるのかな、と思いながら面倒で計算はしてません。取り敢えずツボミを終わらせてから考えようと思います:-P

heavenknowsheavenknows2009/04/10 00:09みゅさん:
一旦スズランに入ったんですが、nuppがあんまりキレイにできなかったのと、
広げてみたら「これはぬいぐるみのスカーフか?」って感じの大きさだったので(広げても)やりなおすことにしたんですよ。つぼみはまだ覚えてたし。

みーこさん:
ありがとうございますー!もう1回見てから再びスズランに臨みます。
すーんごくゆるく、でいいんですね。

モッチャン:
号数で1.5倍ぐらいにしたので、大きくみえるけどまだあんまり段数は進んでないんですよー。
ツボミを増やすのも考えたんだけど、ツボミいくつに対してスズランがいくつなんだろーとか計算するのが面倒になって、覚えてるうちに編みなおしちゃえって思って。

mikocelestemikoceleste2009/04/10 10:13みーこです。すみません、nuppの説明が中途半端でした。掛け目だけでなく5目の増し目全部を「ゆる~く」でした。
ツボミとスズランとスカラップの目数の最小公倍数が・・・とか考え出すとこんがらがりますよね~(笑)