Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

March 22, 2009

ちょっと余ったので

はじめての靴下で使った糸が余りました。

もう1足は編めないだろうけどつま先とかかとに使うぐらいはいけるんでないか?

と思って、手持ちの毛糸とあわせてみました。つまさきとかかとの復習も兼ねて。

Red-eyed Leaf Frog 4

パターン(参考):のりのりさんのつま先から編む靴下LicketySplit

糸:Regia Crazy Color 4-ply + ぴえろ 純毛並太

足りなくなったら嫌だなあと思ってつま先を控えめにしたらまだ余りました。トホホ。

この色合いは何かに似ている…熱帯とかにいそうだ、と思ったら、やっぱりいました。アカメアマガエル。前にオリジンズのHoliday Giftのぬいぐるみにもなっていたような気がします。

なので、最初はこはぜでとめるようにしようと思っていたところを赤のボタンにしました。

Red-eyed Leaf Frog 6

こんな感じ。どこかに水色でラインを入れたらなおよかったかも?

もともとのLicketySplitはずっと編んでみたかったもの。今回は足袋型にしませんでしたが、いつかちゃんと足袋型で編んでみたいものです。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/03/25 20:39アカメアマガエル!可愛いですよねぇ。でも毒があるのかしら~?
って、編み物と違うところで食いついている私。
今は靴下ブームですか?可愛い靴下いっぱいになりそうですね:)

heavenknowsheavenknows2009/03/26 09:26かわいいですよね。キャッチーな色というか。毒はなさげだけど、どうだろう?
靴下、2足編んでとりあえず満足したのですが、他のパターン(つまさきとかかかとの編み方が違うやつ)にも挑戦してみたいので、何かとかけもちでぽちぽちやろうかなーって感じです。こないだ履いて1日おでかけしてみたら気持ちよかったですし。