Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

March 14, 2008

heavenknows20080314

お昼休みの友

noro stripeが編み終わったので(仕上げ中)、野呂の"太陽"という糸でShort Row Ribをはじめました。

太陽の#1なんですが、茶色~白~黒~ピンク、と移り変わる色がキレイで衝動買い(^-^;桜の時期にぴったりのマフラーができるといいなと思ってるんですが、どうなることやら。

Rumikoさん→(め)

フレンドシップ・クロシェ、3月上旬はRumikoさん(id:Rumiko)との交換でした。

f:id:heavenknows:20080314085755j:image:w200

シックな色でステキ~。

同封されていたポストカードも美しいですっ。Rumikoさん、ありがとうございました。

ワタシのほうからは今日発送しましたのでしばしお待ちを。

たくさん溜まってくるとつないでみたくてうずうずしてしまうんですが、あと6回、じっとガマンの子なのです。…最初チャコールグレーでつなごうと思ってたけどどうしよう?案外オフホワイトなんかもいいかも?とかいろいろ考えちゃいます。

RUMIKORUMIKO2008/03/14 12:34無事に届きましたねっ。毎回のことながら配色が難しいです、悩みます。

heavenknowsheavenknows2008/03/14 13:43Rumikoさん、届きました~。ありがとうございますっ。
配色、悩みますよね。糸を見た段階でいいかなあと思っても編んでみるとあれれれ?ってこともありますし…

momoroumomorou2008/03/14 14:06野呂糸玉で見るのはピンと来ないので、皆さんが編まれてるのを見てはどれにしようかと迷ってる所ですが、この色も素敵ですね。
FSCは考える事は同じですね溜まってくると繋ぎたくてうずうず、繋ぎの糸もグレー?白?茶?と迷っています。

ginnnanginnnan2008/03/14 23:39こんばんは、ぎんなんです。Short Row Rib、編んでみたいものの一つなんですが……この色合い、すっごく好きです。この色合いからピンクに行くのかぁ……。完成、とても楽しみにしています。

itjns1283itjns12832008/03/15 01:00こんばんは、Hikkoです。野呂さんの糸は Short Row Rib の良さを倍増してくれますよね。編んでいる間、色が思ってもいなかった出方をして手が止まらなくなったのを思い出します。また編みたくなってきました。

heavenknowsheavenknows2008/03/15 13:48★momorouさん
確かに玉で見るとピンときませんよね。
でもどんな色の野呂糸を買っても編んでると新鮮な驚きがあるので、ぱっと見気に入った色で選んでも楽しめると思いますよ~

★ぎんなんさん
ここからグレーにいってピンクなんですよ。しかもショッキングピンク(笑)。
ワタシもどうなるのか楽しみです。

★Hikkoさん
Stripeも野呂糸ならではの楽しさがありましたが、Short Row Ribだと本当に思ってもみない色の出方があって、次はどうなるの?どうなるの?って止まらなくなっちゃいますよね。
太陽は綿入りの夏糸なのです。おひとついかがですか?…なんて。