Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

February 25, 2008

ちょっとぼやけたDarkMark

お昼休みにちょっとづつ編んでいたのですごく時間食ってしまいましたが、やっと仕上がりました。

Dark MarkDark Mark

パターン:"Dark mark illusion scarf"

糸:パピー ミュルティコ #555*2.5玉

      クイーンアニー #828*2.1玉

針:8号棒針

フリンジをつけようか迷ったのですが、つける前の長さで2mあるのでとりあえずつけないことにしました。つけるのはいつでもできるし。

ミュルティコとクイーンアニーをあわせて編むのはすごくキレイでおすすめなのですが、このパターン…というかIllusion Knitsには向いてないかも、と思います。

なぜってミュルティコのモヘア部がすごく毛羽立つから!!

そのせいで少しぼんやりしたDarkMarkになってしまったような気がします…

これは編みあがったら友達にプレゼントの予定だったのですが、その友達に前から頼まれていたものが1つあったのでちょっとお試しで

spiral pouch

エストニアスパイラルでポーチを編みました。ですが、底の部分がどうもぼこぼこしちゃって気に入らないので、リベンジしなければ…

口はバネ口を使いました。このバネ口金具の両脇の金具に紐をつければ首からかけられるかな?と(Zippoカイロ入れをお願いされていたのです)

not a Sleeping-bag!!

…Duffyさん、寝袋ではありませんよ…

mifumifu2008/02/25 17:38ミュルティコのグラデーションが幻想的でくっきりスカルと違ってこれはこれでいいですねぇ。

nebuta_amiaminebuta_amiami2008/02/25 22:58寝袋スタイルが、このうえなくキュートです。自分用にでっかいのを作っててみたいくらいですわぁ。

lum403lum4032008/02/26 02:41煙った感じのダークマーク、すごく良いです~。雰囲気があって好みです。

MIMImooMIMImoo2008/02/27 00:04まさにイリュージョン。。。素敵ですね。
ミュルティコとクイーンアニーの組み合わせってたまに見ますが
糸の太さがかなり違うのではないでしょうか。編みこみだと気にならないのか、それともかえって模様がくっきりして良いのでしょうか?

RumikoRumiko2008/02/27 12:53スカル柄のぼやけ方が素敵ですぅ。娘と一緒に見ていたら編んで欲しがっています。今からじゃもう遅いし来シーズンのお楽しみにとっておきます。

heavenknowsheavenknows2008/02/27 16:47★みふさん
ちょっとだらんとしちゃって、巻いてる本人にも見えたりみえなかったりするみたいです(^-^;
でもグラデーション、キレイなのはキレイなんですよ(と自分で言う)
★ねぶたさん
ちょっと暖かそうでいいですよね?
でも自分用にと思ったらいったいどのぐらいの幅と長さのものになるかと思うとちょっとぞっとします。
…あまり糸をひたすら編んでいくとかなら意外にアリだったりして?(笑)

★りのさん
ぼやっとなっちゃったのはミュルティコのせい半分、手がゆるかったの半分かもしれません…針を1つ落とせばよかったとちょっと反省。

★みみさん
確かに、クイーンアニーのほうがミュルティコより細い針指定ですよね。
でもクイーンアニーはよりがかかっててミュルティコはすごくよりが甘いから、細めの針で編むといい感じになるんじゃないか、と思うのですが(今回ミュルティコにあわせちゃったもんでちょっとクイーンアニー部がすかすかなのが反省点)

★Rumikoさん
巻きものだからもう少しいけるかもしれませんよー、とか言ってみたりして^^;
Illusion Knitsもいろんなパターンがありますから、お好みのを探してみるのもまたいいんじゃないかと思います。
(普通のスカルのパターンもありますよ~)