Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

December 11, 2007

久しぶりに登場

Short Row Rib@Magknits

Magknitsで前から気になってたパターン、コサバさんが編まれたものにそそられてしまって(^-^;、ようやく編むことができました。

f:id:heavenknows:20071211091023j:image:w200

パターン:Short Row Rib from Magknits

糸:ホビーラホビーレ モヘヤミングル #10*3玉弱

針:7号棒針

期間:2007/11~2007/12/10

main sectionを30回ほど繰り返して2mになりました…ちょっと長すぎたか。

このパターンはモヘヤのすかすか感ある糸よりももう少しもちもちみちみちっとした糸のほうが生きたんじゃないかな…とは思います。手元にたまたまこの段染めモヘヤ糸があったからこれ使ってしまったんですが。

でもこれはこれで色の変化がキレイに出たので満足してます。

パターンとして難しいところはあまりありません。クレオパトラの蛇が編める方なら多分理解できると思います。3段ごとに(表または裏から見た)表目と裏目の連続が入れ替わるとわかればそのあとはパターン見なくても編めるはず。

これは最近髪をばっさり切った友達にプレゼントする予定です。

ishi-knitishi-knit2007/12/12 21:51私もコサバさんのを見て蛇から変更して編み始めてます。三段ごとに慣れるとそれなりに簡単ですね。(め)さんのを見ると優しい色合いも綺麗だなぁと思ってしまいます。完成おめでとうございます。

pearlgraypearlgray2007/12/13 09:09コサバさんのとこ見てきました~かなりつぼです。(め)さんのもかわいらしくていいですね。ただいま糸を妄想中です♪

heavenknowsheavenknows2007/12/13 19:23★ishiさん
コサバさんのはホントステキでしたよね。これも野呂糸が生きるパターンなのかも。
ishiさんのも楽しみにしてますね。わくわく。

★ぱるさん
編み心(?)も満たせますし普通にマフラーとしても活用度高そうです。自分のも編もうかなーなんて思ってます(そしてやっぱり糸はなんにしようかなーって思う段階がとても楽しい^^;;)