Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

September 27, 2007

heavenknows20070927

はじめました

もうひとつ夏の編みかけがのこっているし、夏に編みたかったものも残っているのですが…

秋冬モードに突入しました。

Rowan Studio issue two の"MARTHA"を編んでいます。

AVRILのラムウール3本取り。フェルテッドツィードを買うことも考えたんですが、ジーンズの上とか濃い色のタートルの上なんかに着られるような明るい色のが欲しかったので…さてどうなることやら。

裾のゴム編みと裏編みの組み合わせ、最初は???だったんですが、編み進めていくと出て行く模様がとてもかわいいですね、これ。

binaemonbinaemon2007/09/27 22:06おお、何か楽しそうなものを始めましたね。一気に涼しくなりそうだから、そろそろ秋冬に以降しないとねー。
ぜんぜん関係ないのですが、この記事を読んでいるとき、右のほうの点取り占いの欄に「負け惜しみばかり言うな」と出ていて、思わず吹き出しました。誰も負け惜しみなんていってないもんねー(笑)

マリカマリカ2007/09/27 22:17こんばんは~。ボタンを準備したのに、いまだに付けていないのです。(め)さんが完成される頃には、私もボタンを付けて一緒に着れるようにしときます(汗) オレンジ色もいいですねー。

yuu-kouyuu-kou2007/09/28 06:12ボーダーになるの・・・?なんて・・・(^^;)。ほんと、この縁模様、可愛いですね。私は糸のチョイスができなくて、まだ手をつけられず・・・。これこそ、早くから活躍しそうなニットですよね♪

ishi-knitishi-knit2007/09/28 07:50手の具合はもう大丈夫でしょうか。この裾の模様、私も??から可愛いに変わりました。(め)さんはたとえ指定糸でなくても糸の選択がいつも的確で、最近スワッチさえ手抜きの私としては、さぁ頑張らなくてはという励みになります。

momoroumomorou2007/09/28 09:42この本持っていないのですが、模様といい形といい好きなんです。これから色々活躍しそうなパターンですよね。

heavenknowsheavenknows2007/09/28 20:01★びなちゃん
これは結構編んでて楽しいですよ…ってこれの前がひたすらメリヤス編みだったから余計にそう思うのかも(笑)
ワタシは秋冬物もあれこれ編みたいのがあって…と思っていたら「ふらふらしないでまっすぐに歩け」と…はっ、はいっ!!(^-^;

★マリカさん
今年のフェルテッドのオレンジがもう少し明るければ買ったかもなのですが(^-^;まずは在庫を減らそうかと。
あ、そうだワタシもボタンを探さなきゃですな…是非一緒に着ましょう♪

★yuu-kouさん
さすがにボーダーにはなりません。多分(笑)
袖口と裾だけ色を変えても面白かったかもですが…
ツィードの糸のほうがいいのかなあってだいぶ迷ったのですが、案外いいかも、と思っています。

★ishiさん
編むほうはもうすっかり大丈夫です(^-^)v。
裾の模様、最初ホントに謎で…鹿の子でもないし、ゴム編みでもないし、なんなんだー、と思っていたらあらかわいい。って感じでした。
糸のチョイス、合ってるといいんですが。でも工業糸*本どりの達人ishiさんにそう言っていただけると嬉しいです。

★momorouさん
この形、いいですよね。いろいろと活用できそうで。
これが編みたくて海外通販に手を出すか迷って、国内で売ってるお店で最後の1冊を発見、即購入だったのです。(^^;