Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

March 12, 2007

heavenknows20070312

DYNA

土曜日に友人からいきなりスノボ用の帽子を編んでくれといわれたので

在庫の糸で編んでみました。

コートは仕上がってはいるんだけど写真が撮れなくて(というか撮ってくれる人がまだ不調なので)、セーターは糸が足りない疑惑のため中断してたのでさくっと編んでしまいました^^;

f:id:heavenknows:20070311202804j:image:w150

パターン:whistle@ "DYNA"

糸:内藤商事 アリアンナ #5(1.5玉)+手持ちの白い毛糸(1玉)

針:9号輪針

期間:07/03/10 3hぐらい

糸はDYNAにいいかなあとユニオンのセールで買っておいたもの。日の目を見ました(笑)

フチはhourglassと同じように(というか逆かな・・・内側にくる側を後から編むので)折り返して2目一度にしてます。

外側のレンガ色のグラデーションと内側の白のコントラストがいい感じなのではないか、と思っているのですが。

巨大なポンポン2つつけてといわれたので、これでもかってぐらい巨大なポンポンを。

残念なのは、ポンポンの糸配置を完全に勘違いしてたこと。

一部にオレンジを散らしたくて白とオレンジで巻いたのですが、白でオレンジをサンドイッチしてしまったので野球のボールのような模様になってしまいました…。オレンジ部分だけ固めたほうがよかったなあ。