Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

January 22, 2007

そりゃないぜ野呂さん

f:id:heavenknows:20070122130619j:image:w100

あと1にょろ+頭で終わりかな~と思いながら編んでいたところ、いきなり継ぎ目が。

も、もうすこし穏やかなつぎかたはできなかったんでしょうか…

まあ、今更解いてやりなおすのも面倒なので、このまま進むんですが。

makipurumakipuru2007/01/22 18:23おぉぅっ。。。。
いやでも、そこが野呂さんらしいというか、、、ちがいますかね。^^;

yasuw0yasuw02007/01/22 23:54ヤスヲです。とんでもない罠が仕掛けられていたのですね(笑)野呂さんは油断なりませんね・・・。

funfunfungifunfunfungi2007/01/24 21:54野呂さん、いろいろなブログでお見かけしていたのですが、実物は今日はじめてショッピングセンターの小さな手芸屋さんで見つけました。こんなところで、と感激したのですが、油断ならないですね。おーまい、ぶっだっ!と叫んでしまいそう。

chirurunchirurun2007/01/24 23:40野呂さん、私も単純なマフラーの時に糸の結び目が出たと思ったら同じ様な目に合いました。
私のは確か2玉のうち1玉に2箇所ほど結び目がありましたよ。
勿論容赦ないグラデでしたので、糸を一旦玉にしてお尻から編み始めて事無きを得ましたが。それもらしさなのだろうか?野呂。

pinotanpinotan2007/01/25 14:52ここにも野呂さんマジックですね。やっぱり突拍子のない色が出てくるんですねー。今頃野呂さんは、ほくそ笑んでそうですね(笑)

(め)(め)2007/01/25 16:10★makipuruさん
らしいというか…ダイナミックな方なんでしょうか、野呂さん^^;

★ヤスヲさん
んもう、ホント油断なりませんよ(笑)
玉の継ぎ目は比較的うまくつなげた(というかごまかせた)から安心していたのに^^;

★ふくさん
野呂さんに出会いましたか。
使うと糸玉の状態では思いもよらない衝撃がありますよ。^^;;;
なんじゃこりゃぁ!とか叫んでしまいそうになります。

★ちるるんさん
2箇所は厳しいですねえ。この糸玉にはここのほかに糸の終わり10cmぐらいのところに結び目がありました。(そこまで使わなかったから遭遇しなかったんですが)
糸の最後は赤紫だったんで、そっちからやったほうがまだしっくりきたかなあ…とも思うのですが、緑が出てきた時点でもう「これでもありか!?」って気分になってしまっていたので、このままです(苦笑)

★pinotanさん
結構驚きますが、はまる人の気持ちはわかるような気も。
この意外性がまた楽しいのかもしれません。