Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

January 13, 2007

heavenknows20070113

後ろ身頃完成

お正月から、Vogue Knitting Holiday 2006 の #7 Big Cable Coat を編んでいます。蛇は持ち歩きでちまちま進めているのです。

糸はJaegerのPersiaという廃番糸なのですが、表編みと裏編みの段差があまり出ない糸。 このぐらいダイナミックななわ編みなら大丈夫かなあ?と思ってはじめたのですが…どうだろ。

20目のなわ編みがなかなか大変ですが、ウエストの減らし目をなわ編みの部分で行うのが面白く、編むのは割とさくさく進むように思います。

後ろ身頃で7玉、去年の冬にもロングカーディガンを編みましたがそれよりももっと丈の長いものになりそうです。

…ってこの写真じゃなんもわかりませんね(^-^;

RumikoRumiko2007/01/13 11:12凄い大作に取り掛かられたのですね~。きれいなブルーのお色がステキですね♪ 私も今シーズンはブルーに目が行っています。すでに7玉ですか~、20玉は必要なのでしょうね。

ako12ako122007/01/13 12:06akoです。私もこの本持っているので、素敵だなあとは思っていました。自分ではとても編めそうにないので楽しみに見せていただきます。縄編みって、好きなんです♪

ishi-knitishi-knit2007/01/13 12:59お~同じ糸ですよね。すっかり存在を忘れてしまってました(何にしようか悩んでそれっきりでした)。素晴らしいコートになるのですね。とても楽しみでもあります。そして↓の蛇の毒々しい色、とっても好きなんでした。

(め)(め)2007/01/15 10:07★Rumikoさん
16玉持ってたんですけど、やっぱり20は要るかな?と思って先日買い足しにいってきました(マスザキヤさんがまだ在庫持ってらっしゃってよかった…)。編む面積だけはものすごいのですが、減らし目とか変化があってなかなか楽しく進んでいます。

★akoさん
いやいや、akoさんのcapletに比べたら簡単なもんだと思いますよ(ただ玉数がスゴいだけで)。ワタシもなわ編み好きです♪が、ここまで巨大なのははじめてです(^^;

★ishiさん
そうです、ishiさんと同じ糸です。ishiさんは何を編まれるかな~と密かに楽しみにしていました。でも結構悩みますよね、この糸。ワタシも後ろ身頃編み終えてようやくこれでいける、と思えたところです(…遅い?)
蛇はもうなんていうか凄いですよね^^;。