Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

October 25, 2006

heavenknows20061025

2にょろ

Wallisの模様を一部間違えてるところがあって、このまま進むか、潔くほどくか、どうしようかなあと思ってたところだったんですが、なかなかほどくきっかけがつかめず。

そんな折のびなちゃんの一言で、気になってた蛇を編んでみることにしました*1。全部解いて巻きなおすとまた糸が痩せそうなのでほどきながらやってます。

カーブ2つ曲がったところで全部の色が見えたかな。やっぱりこのぐらいの幅のほうがグラデーションがきれいに出ますねえ。

びなちゃんありがとう。予測大当たりだわ。これ、なかなかキレイだと思う。

memo: 6号30目で幅10~11cmぐらい。パターンはこちら

*1:実は編んでみるつもりで野呂のカシミヤアイランド買ってあるにはあるのですが、それはまたいずれ。巻かないといけないし

mifumifu2006/10/26 09:32うわ〜タペストリーの蛇ですね。
これまたホントの蛇ちっくでいい!

katasyumurikatasyumuri2006/10/26 12:35私がお休みしている間に、Gの中には蛇の大群が・・・・この蛇って、出所はどこですか?

ishi-knitishi-knit2006/10/26 13:19↓のカーディガンの完成おめでとうございます。オンリーワンの素敵な一品ですね。タペストリーの蛇はきっと綺麗になるだろうなと思った通りの色の出具合にぞっこんです。

(め)(め)2006/10/26 13:23
★みふさん
きっと緑の入ったのとか茶色のタペストリーならもっと蛇っぽいですね(笑)

★katasyumuriさん
蛇、増えてますね(^-^;。どうにも気になってしまって、編み始めてしまいました。
出所、追記しておきましたので~。

★ishiさん
Deborahはずっと編んでみたかったものだったのでできあがって満足です。色合いがあまりにマガジンと違うのがとても不安だったのですが、皆様のコメントにほっと一安心、です(笑)。
タペストリーで編みかけていたWallisは幅が広くて、グラデーションのきれいさがあまり出ていないような気がしていたんですが、蛇だとばっちりはまりますね。編んでいても色のうつりかわりが楽しいです。

joujoukajoujouka2006/10/27 01:45こんにちは。こちらは青蛇さん(?)だ~。
タペストリーの色身にぴったりですね。
↓のDeborah完成おめでとうございます。色合いがとてもツボです!

akochicraftsakochicrafts2006/10/27 06:59青系のタペストリーはこんな感じなのですね。2玉あったらいい感じですかね?・・・・・はっ、いけないいけない。思わずユニオンで買いそうになっちゃう!

(め)(め)2006/10/27 11:24★joujoukaさん
はい、タペストリーの色がキレイにはまって編んでいても楽しいです。パターンも楽しいんですけども。
オレンジ好きですか?ワタシもですが。joujoukaさんのあのオレンジのcalmerはとてもワタシのツボだったので、いつかあのcalmerで何か編みたいなあと思っているのです。

★akochiさん
今6にょろ半(...にょろって何の単位なんだか)で60cmぐらい。まだ1玉終わってないのですが1玉で7~8にょろになりそうです。目数減らしてもう少し細身にしたら2玉でもぐるぐる巻けるんじゃないかなー、と思いますよ。...ささ(と薦める・笑)

yukamini5yukamini52006/10/28 14:23私もこの蛇さんの出所、気になってました~。ありがとうございます♪機会があったら編んでみたいなぁ。