Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

March 18, 2006

heavenknows2006-03-18

Midwest Moonlight

できました^^

memo.

f:id:heavenknows:20060318204104j:image:w150

「自分撮り」に目覚めたせいか、羽織ってナンボが前("Bob"のとき)よりマシな気がする。次はホワイトバランスをもう少しどうにかして撮りたいかも。

2本取りではじめた結果、編地も結構厚くなったので太い針でがしがし編みました。

本のパターンより横に2パターン多くしています。長さは納得いくまで編もうと思ったら160cmぐらいに。幅は53cmぐらいあります。

モヘアプルミエの「カラフル」は「グラデーション」と違い、いろんな色が突然出てくるものなのですが(変な表現ですね)ピンクの糸と一緒に編んだことでだいぶ見た目が落ち着いた気がします。

あと、パターンがとても楽しかった。飽きずに最後までできました。

羽織っていてとても暖かいです^^ドライブやお花見のよいお供が出来て満足です。

かぴかぴ2006/03/19 00:41完成おめでとうございます♪ホント、お花見に映えそう!
編地がとてもステキですね。飽きずに編めるというのも重要ポイントですね^^
私もこういう大判ショールが欲しいなぁ…その前にeneですけどね(^^;

(め)(め)2006/03/19 01:03かぴさん
ありがとうー♪
太い針でがんがん編んだので、飽きる暇がなくできあがってしまったかもしれません(^^;。
eneもサイズどおりにいけばかなり大判になるのではなかろうかと...。あれもいろいろな編地が出てきて楽しそうですよね。がんばってくださいね。ホント楽しみにしてるので(ってプレッシャーか?^^;;)

LEYLEY2006/03/19 03:45ベビーピンク!春に持って来い、ですね♪太めの針とは思えない模様で‥(でも実際ショールやケープなどは太めの針というのはポイントですよね!編地の厚さや飽きない等の点で)完成おめでとうございますv次の作品にももう着手されてるご様子。。何なのだろう?興味津々。待ってまーす^o^

まきぷるまきぷる2006/03/19 08:22完成おめでとうございます♪
かわいいですね~、まさに春ですね!
それにしても早くないですか?もう完成なのですねー。
ついこの前「この編み地好きです」ってコメント入れたばかりなような。

tanishihousetanishihouse2006/03/19 08:30とても素敵なショール、完成おめでとうございます。
ご自身でもおっしゃる通り、これからの季節 お花見やドライブに本当に活躍しそうでいいですね。
色も春らしい感じがして素敵です。
scarf STYLE!は素敵な作品が沢山掲載されているので、持っていて損はないですよね。

ぷりみぷりみ2006/03/19 08:51次回作はアレンジするのですね。どんな糸か知っているだけに、めさんのアレンジが楽しみです。

RumikoRumiko2006/03/19 09:35昨日外出先で携帯の画像で見たときはホワイトに見えたのですがピンクだったんですね、淡いピンクとってもステキです♪ パターンもいいなあと思いました。春とはいえまだまだ寒いときもあるので重宝しそうですね、私も軽い糸でふんわりとした春用のショールが欲しくなりました。

ishi-knitishi-knit2006/03/19 10:27これはショールに向いている模様だと思います。裏表も無い感じの編地だし、透かし模様で軽く見えるし、私も幅を広くすれば良かった~。色もとっても素敵な色合いですね。お花見にもばっちり!本当におめでとうございます。

mifumifu2006/03/19 11:46完成おめでとうございます。ショールは大きいほうがいいですよね。私もいつかこれ編みたいなぁ。

binaemonbinaemon2006/03/20 11:51出遅れた…完成おめでとうございます。これからまだまだ活躍しそうな色&デザイン&大きさ、大成功ですねえ。次回のヤンキー青ラメも気になる今日この頃。

(め)(め)2006/03/20 21:02皆様ありがとうございます(^-^)/
★LEYさん
最初はもっと細い針でやってたんですが、厚みの出る模様だったので それならいっそ太い針でやっちゃったほうがいいかな、と。
モヘアだし、それで正解だったみたいです。
★まきぷるさん
いやいや全然早くないですよ~2週間かかってますし。
★たにしさん
ここのところ、自分の中で妙にピンクが気になっていたのですがこれだけ巨大なピンクを編むとちょっと満足しました^^;
scarfSTYLEはいいですよね。まだまだ編んでみたいものがたくさんあるし、編地だけでもあれこれ応用できそうな気がしています。
★ぷりみさん
身頃がひと段落したらお目にかけられるかな...と思います。お楽しみに(といえるようなものになるといいんだけど^^;;;)
★Rumikoさん
羽織るにもぐるぐるまきにするにも良いサイズのものになったと思うので(ちょっと厚いのが難点かも)持って歩いてがんがん使おうと思っています^^ここんとこちょっと夜が冷え込むのでとても重宝しています。
★ishiさん
そうなんです、裏表がそんなに気にならないので向きに悩む(?)こともないし、使いやすいかなと思います。
ishiさんのも見せて~
★mifuさん
首元のアクセントになるようなのもいいけど、大きいのも好みです(^^)v。
これはホント簡単なので、是非~
★びなちゃん
ありがとう~。寒がりなので当分の間使い倒します(笑)
ヤンキー青ラメははっきりしたブルーの中にいろんな色のラメが入っている糸なのですが、写真にそのラメが写るかどうか...。

candy22candy222006/03/22 19:57完成おめでとうございます! これ、scarf_styleにあったんですね・・。今本を出してきて見ています。本の感じだとそそられなかったけど、(め)さんのこの編み地はとっても素敵~! いつか編んでみたいリストに直行です♪

(め)(め)2006/03/22 20:02★candyさん
ありがとうございます(^^)
scarfStyleだと、これと次のページのパターンが同じ色の糸で雰囲気がかぶる(?)せいかあんまり印象に残らないんですよね。ワタシも最初そうでした。けど編んでみるととっても楽しかったですよ(^^)
何か難しいものを編んでいて、気分転換したいときなんかには最高のカケモチになること間違いないと思います~