Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

February 09, 2006

heavenknows20060209

Zipperニットブック

ゆりゆりさんに「今なら買える」って教えていただいたのでぽちっとしたものが今日届きました。

Zipperニットブック a/w (祥伝社ムック ジッパー手芸部プレゼンツ Vol. 1)Zipperニットブック 2 (祥伝社ムック ジッパー手芸部プレゼンツ Vol.)

かなり中身がおもしろいと噂には聞いていたのですがホントに面白い。着ぐるみだの、326宇宙服だの...。あ、326でお気づきかもしれませんがちょっと前の本です。モデルエンクミとか蘭々ちゃんとかだし。

Knittyがもうちょっとはっちゃけた感じの本だと思ってもらえればなんとなくイメージつかめるのではないでしょうか...。普通に着れそうなものもあれば、なんじゃこりゃ、なものもあり、で。

手持ちの編みかけが落ち着いたら、なにか編んでみるかもしれません。

それにしても見てて楽しい。もっと日本の編み物本にもこういう面白いというか、トキメクというか...そういうものが増えてほしいなあと思う今日この頃です。

このままじゃ洋書と取っ組み合いし続けないといけなくなるような気がして。

SpunDK

冬物、Livで打ち止めにするつもりなんですが。

中途半端に残ってるSpunDK(mouse)1.5玉。マフラーをまた編むならこれでいいけど、もうちょっと大きなもの、と思ったら追加がいるわけで。他の色の何か、と思ってて希望の色があるなら今買うほうが多分いいんですよね...うーん、なんだか悩ましいなあ。

...とかいいながら、

今からマフラー編み始めたら、りのさんのオリンピックに参戦できるなあ、とか思ってしまうあたりが.....(^-^;;;

やっぱり

あとでやっぱり参加すればとか思うんなら参加してみちゃお。...ただし、ちっこいほうの編みかけが片付いたら。

bobいきます。糸は手持ちのオータムスプリングで。

りのりの2006/02/10 02:07あー私もこの雑誌(ニットブックじゃなかったけど)、日本にいた頃、冬の間だけ編み物が見たくて立ち読みしてました。若者向けなだけあって、はつらつとしてて新鮮だったな~。

ゆりゆりゆりゆり2006/02/10 07:00あー買えたんですね!よかった!
ほんと、面白くって貴重ですよね(^_^)はじめ見たときは「これは・・着れないし(-"-;)」としか思わなかったけど、今は見ると楽しい♪
ほんとにいっときしか出なかったけど、また作ってほしいな~~♪

(め)(め)2006/02/10 13:36りのさん:
ものすごくはつらつとしてて、今でも他の編み物本と比べても斬新にうつります。楽しいですよー(^-^)
 
ゆりゆりさん:
ありがとうございました(^-^)
着れるかどうか、とか置いといて(笑)面白いですよね。でも編み図みるとやっぱり「その年代の人がいきなり編めるの?それ...」とか思うものもいくつかありますね。(ゼブラ模様とか、迷彩とか..)でも「自分達が着たいと思うもの」の本は見ていてわくわくして楽しいですね。どうも今の編み物本って「自分達が作りたいと思うもの」のような気がして。いやそれも大事なんだとは思うけど。

mifumifu2006/02/11 11:50bobで参加されるのですね。これなら16日で大丈夫ですよ〜応援してます。

(め)(め)2006/02/13 11:23ありがとうございます~がんばります~(初日でいきなり大転倒しておりますが^^;)

hiiragi5volhiiragi5vol2006/02/13 11:57この本って、表紙はどっかで見た事あったんだけど、編物本だったんだ~。
若向きの面白そうな本なんですね~。