Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

December 24, 2005呼び出されました

heavenknows20051224

3連休のはずだったのですが、呼び出されてしまいました。とほほ。

昨日はwhistle@さんの"LOVE"キャスケットを編んでいました。友達にあげようと思って。

大人用(写真右)がうまくできたのでそのままなんとなく子供用も編み出したら 出来上がって気が付いてみたらいくらなんでも小さすぎる。

家にある14インチぬいぐるみにかぶらせてちょうどいいので、明らかに小さい(;_;) ああ、編みなおしだー。

ところでこれは鈎針で編んだんですが、ワタシ、鈎針で長時間あみものをすると右手が猛烈に痛くなるのです。右手の外側が手首のちょっと上ぐらいから肩の手前ぐらいまでだるいというか痛いというかそんな感じに。棒だと全然痛くないのに。

これを腱鞘炎というのか?と相方に問えば 腱鞘炎ちゅーのはもうちょっと手首に近いあたりで起きて手がぷるぷるするようなもんだから違うんじゃないのか、というのですが。

じゃあ、これはただの筋肉痛...???

まあ、今日お仕事になっちゃって1日編み編みしてることもないから治るでしょきっと...ちぇっ。ホントは今日は尼崎に用があったから心斎橋まで足を伸ばして憧れのAVRILに行くつもりだったんだけどな。...ちぇっ。(用のほうは相方がすませてきてくれました)

追記

このキャスケットの指定糸はハマナカルナモールなのですが、ユザワヤに買いにいったらこれって色が品切れだったのでカネボウギャランクシーという糸を使いました。ふあふあでもこもこでとっても感触がすきなのですが...googleとかでひっかからないのは何故?廃盤?(すごく安かったし)

binaemonbinaemon2005/12/24 16:00お勤めご苦労様です…やはり年末は急遽ってな話が多いですよね。そんな中、キャスケット編みまくりですね~。私は鈎針で、親指の手のひら側の付け根のあたりが痛くなりますが、昔編み物を教えてくれたばーちゃんによれば、「力の入れすぎ」だそうです。やっぱり筋肉痛ですかね。

hiiragi5volhiiragi5vol2005/12/25 16:20お仕事ご苦労様です!
私も祝日・イブと仕事でした~~~。
ゆっくりあみあみしたいのに、お休みはたっぷりお家のことをやらなきゃいけないし・・・
キャスケット、とってもいいですね。

yuki1012yuki10122005/12/25 22:28お疲れさまです♪本日はゆっくりお休み出来たでしょうか?whistle@さんのキャスケット、ワタシもとっても気になっているのですが、他にも編みたいものがたくさんで手を出せないでいますが、やっぱりカワイイですねー。こちらのグループの方々に刺激されて編みたいものが増えすぎて困ってます(笑)

(め)(め)2005/12/26 14:09binaemonさん:
あんまり急遽で目が点でした。しかも休みの中日で(^-^;でも去年はこの時期いきなり出張に行かされたのでソレに比べたらマシかな...
あー、力が入ってるから筋肉痛っぽい感じになっちゃうんですかねー。でも鈎針ってなんだか棒針に比べて力が入ってしまうような気がするワタシ。
ひいらぎさん:
お疲れ様でした~。
でも、ひいらぎさん、フルで働いてらっしゃって、おうちのこともして、それでなおかつあのスピードでものすごいステキなものばかり編んでいらっしゃるなんてスゴイ!!ワタシ家のことはすごい手抜きですもの←をい
雪さん:
とりあえずお休みはできたんですが、ゆっくりしようと思いつつついつい毛糸屋さんを覗きにいってしまいました(^-^;;
"LOVE"はホント手早くできてかわいくておすすめです。機会があれば是非どうぞ。
ワタシも編み物グループに入ってからあれもこれも編みたいっと編みたいものばかり増えます...贅沢な悩み?(^-^;

chirurunchirurun2005/12/26 14:09そういえば(め)さんのサイト、うっかりしばらく読み逃げしてました、はじめましてですね。今更ごめんなさい(/-\)
お仕事お疲れ様でした。
キャスも形と糸の選択がいい感じですねー。しかもおそろいだー、いいなぁ。
私も今日は仕事納め(ちょっと私のみ。早過ぎです(笑))なので帰ったら手が痛くなるくらいに編み物したいです♪

(め)(め)2005/12/26 18:50ちるるんさん:
いえいえいえいえ、お気になさらず。コメントありがとうございます(^-^)
親子おそろい、いいですよねえ。うちにはまだ子供がいないので憧れなのです。受け取ってもらえるといいのだけれど(笑)
お仕事お疲れ様でした。年末編み編みで大物2つが仕上がっていくのかしら。見ていてとっても楽しみだったり(^-^)