Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

December 20, 2005

heavenknows20051220

さてどうしようかな

昨日ちらりとコメントで書いた「冬休み宿題にと思っている大物」なのですが...

11月ごろから、「丈の長い羽織れるものがほしいな」と思って、knittyのjosephineにとりかかっていたのですが、編もうと思って買ってみた糸を無理矢理ゲージに合わせて編み始めたらなんだかすっかすかな感じがして、このまま完成させるべきかどうしようか迷ってます。

というか、あみものグループを拝見していてひっじょーに背筋がぴくぴくするようなものにいくつか出会って、ボーナスの勢いで買ってしまったRowanMagazineのバックナンバーで「これのほうがいいかも」ってものに出会ってしまった、というのもあるのですが(^-^;

  • このままjosephineで進むべきか
  • CARMELを頑張るのもいいかも
  • BOWMOREの大人版も捨てがたいのよね

とか、いろんな考えが浮かんでは消え浮かんでは消え...(^^;;

ホント、どうしようかな。

ishi-knitishi-knit2005/12/20 17:59josephine,私も気になってました。もしかして、もう前後の身頃を編み終えて・・ですか、う~ん難しいところですね。もしずっと後悔するようなら編み直してもいいのではとこの頃思っています。編みなおせるのがニットのいいところですから。手間をかけただけいい作品になること間違いないですよ。
でも私はこの袖のリブと身頃のダイヤの組み合わせは大好きなんですよ。頑張ってくださいね。

(め)(め)2005/12/20 20:39ishiさん、ワタシも背中の柄に惚れこんではじめたのですよ(^^)
ここまできたので、どうにか一度完成させてからほどくならほどくでもいいかなーとも思わなくはないのですが、どうにもスカスカ感が気になり...knittyの着用写真を見ていたら気にしなくていいようにも思えるんですが。
洗ったらどうなるか、が見当つかないので、1パターン編んで洗ってみてから考えようかな....

yuki1012yuki10122005/12/20 21:26ここまで編んで編み直しなんてもったいなーい。きっと私ならココまでで何か月もかかってしまいます・・・。でもこんな大作なら気に入るものを作りたいし迷ってしまう気持ちもわかります。
knitty見てきましたがステキな模様ですね。暖かそうだし。応援してます。

mifumifu2005/12/21 09:47どれもいいいですよねぇ。私はCARMELが一番好きかな。
私ならここまで出来ていたらほどけないです。

(め)(め)2005/12/21 20:27雪さん:
ワタシも編み始めるまでは「冬いっぱいかけて、仕上がるの春先かな」とか思ってたんですが、使ってる針がデカいんですよ(10mm)。なのでざっくざっく編めてしまうのです。
mifuさん:
お返事返す前にご挨拶に伺ってしまいました(^-^;
このまま袖を編んで仕上げてしまいそうな気もしなくはないですが、まだどうするかは決めかねています...