Hatena::Groupamimono

幸せな一時の積み重ね♡

2013-02-11

17:34

オーバースカートはメリヤス編みにしたので、スイスイ進みました☻໊ 楽しい〜♪

子供が寝て、旦那のお弁当を作り終えてから深夜のお楽しみタイム。

連日朝4時頃までやっていました。

減らし目デビューです。 どんな物かと難しく考えていましたが、やってみればヒョイ!ですね。

だいぶ進んで、好みの長さになる頃に 手持ちの3玉使い切ってしまいました。

どうしようかな??

くれよんソロNo.1があるから くれよん同志馴染んでくれるかな?

と編んでみましたが…


f:id:happyhappeace315:20130211172654j:image

コントラストの差があり過ぎて変!

でも、ウエストなんて見えないから良いかな〜??

と進んでみましたが、変なので同色を注文しました。

以前購入した楽天のショップでは売り切れてて、別のショップで購入したので少しお高くつきました。

早く届くと良いな๑๑๑

2月中に出来上がったスカートをはいて、お出掛けしたいんです!!

楽しみだな♡

あみものグループの皆さんの様に素敵な物を編める様になりたいな♪

春夏の物って編んだ事なかったけど、スカートとストール?ショール?

編みたくなりました。

棒編みで出来る編み図を探しに本屋さんに行ってみょ!

夏物ってカギ編みのイメージが勝手にあるんだけど、カギ編みは出来ない…

スカートとか可愛いし、モチーフも好き♡

気が向いたらカギ編みも始めたいと思います!

皆さんのを見て勉強しておこうと思います☻໊

2013-02-09

野呂い♡ オーバースカート

03:22

野呂マフラーを編みながら 次に編む野呂くれよんの糸をじっく〜り選びました♪

色選びまで楽しい〜♡

地味色を選んだ反動で、派手ハデに行きたくなりました!

でも次はスカートを編みたいと思っていたので、手持ちの服に合いそうで好きな色で苦手な色の入っていない物はないかな??

と色々見て見ましたが、過去の物で気に入った色があったのですが、日本では買えなそうだったので諦めて2012年のシリーズから選ぶ事に。

色々なSHOPで見てみましたが、売り切れになっているカラーも多いですね。

悩んでいたところ、今まで目にも止まらなかったカラーに一目惚れ♡

好きな色ばかりじゃないか!!♡

なんだか運命を感じてしまった♡

例えるなら、ただの幼馴染だと思っていた子と結ばれる。

みたいな(笑)

その糸はこちら↓

No.277

f:id:happyhappeace315:20130210032138j:image

マフラーしか作った事のない私に作れるスカートはあるだろうか…??

色々検索してみたけど、ラベリーでは可愛いの発見したけど英語力0

編物力もLevel.1?なので、簡単なものを探していたら見つけました!

こちらの方のブログを参考にさせて頂きました。

http://rosala.com/item/896

輪編みのオーバースカートです✧

編み図を見ても分からない事がたくさんあって、知恵袋で質問したりして 親切な方に色々と教えて頂きました! 感謝です♡

スカートとしてはきたかったので、少しだけ小さくしようかな?

試しに4目だけ減らして180目でスタート。

f:id:happyhappeace315:20130210032129j:image

ゴム編みの部分を長〜くしたので、ウエストから編んでいるみたいな形になってます。

初めてのウェアなので、どうなるかな?

野呂くれよん とにかく楽し過ぎです⍢⃝ ♫♬♪

どの玉から始めようかな〜♪

とか、

次はどの玉にしようかな?

わくわくしながら進んでいます♪

2013-02-07

初記事でございます✧

02:36

TVでNOROヤーンを知りました。 こんな毛糸があるんだ‼ と惹かれました。

そこで早速毛糸選び。 選んでいる時から楽しくて、3日くらい楽しみながら選びました♪

その時、あみものグループで作品を見させて頂き参考にさせてもらいました。

マフラーしか編んだ事がない私が編んだのはこちらです。

Noro Striped Scarf

http://www.ravelry.com/patterns/library/noro-striped-scarf

マフラー♡

初野呂だったので、慎重に無難で使い回せそうな色を選びました。

f:id:happyhappeace315:20130209155229j:image

編んでいて、とっても楽しかったです♪♪



次は何色??? 多めに糸を引いてみたり♪


おっ、明るい色きたー!


と心の中で楽しみながら編むことができました♪

無難な色をチョイスした為、茶•赤系×色変わりのほとんど無いベージュにしたので、

色の組合せに対してはドキドキ•ワクワクする事も無く、ハラハラする事も無かったので、

もう少し冒険してみても良かったかな〜。

なんて思ったので、これを編んだらまた野呂ヤーンをGetして、野呂らしい鮮やかな糸で何か編もう♪と思っていました。

どうやら私も“野呂い”にかかってしまいました!(笑)

使用した糸は、263・211 2玉づつ 使い切り。

8号針

作り目は37目で幅広めです。

f:id:happyhappeace315:20130209155219j:image

くるくるしてみました๑๑

f:id:happyhappeace315:20130209155215j:image