Hatena::Groupamimono

おやすみハムハム

2010-12-24おやおや、クリスマスイブですね。

閑話休題的小品

15:15

職場のお昼休みにミニミニ編み物教室を開講したからには、まず、自分が同じものを編んでみなければなるまい、ときのう慌てて編みました。

どうしても、太い棒針を使いたかったので、やったことのない2本取りを試してみましたが、途中、2本の毛糸がくるくるとからまるのは、そのまま気にしなくていいものなのか、毎回、からまりを解くように操作しながら編むべきなのか、???なままでした。

f:id:hamkitchen:20101224070033j:image:h200:left完成するなり、さっそく首に巻いていたのを、「ああ、そうだ、写真写真!」とはずして撮影したものなので、ちょっとゆがんでいます。

ボタンは、ビー玉みたいなまんまるのプラスティック製。数年前にドログリーで3つだけ購入してあったもの。かぎ針で編んだループで留めています。

この毛糸は、やまぶどうの実を思わせる色です。







 パターン Wham bam thank you lamb

 使用糸  ダイヤミュゼ #39 2玉ちょっと(2本どり)

 使用針  JPN7mm

出来上がりサイズ  23cm×40cm (きっちりサイズになりました。42、3cmあった方が、使いやすそうです。)

 

rinomikawarinomikawa2010/12/26 09:17rinomikawaです。ミニミニ教室がはじまったのですね!同僚さんたちに楽しんでもらえるといいですね。

hamkitchenhamkitchen2010/12/28 12:30☆rinomikawaさん
こんにちは。事務所の片隅でこっそり開催されているほんとのミニミニ教室です。お昼休みが一斉ではないので、周囲は普通に仕事をしているので、ちょっとおおっぴらにはやりにくいという感じもあります。これを機会に、編み物仲間が増えるといいのですが、どうかな?^^