Hatena::Groupamimono

おやすみハムハム

2010-01-12

hamkitchen20100112

そろそろ

12:18

あ 今年初めての日記の更新です。

ご挨拶が遅くなりました。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年を越した案件、どれひとつとして完成しておりません。そろそろ、本腰を入れて編まないと、母の誕生日(今週末!)に間に合わせるのはとっくにあきらめましたが、いったいどれが、いつ出来上がるのか、自分でも心配になってきました。

f:id:hamkitchen:20100112121821j:image

母にと思って編み始めたFLS、まだこんな状態です。ちょうどこのあたりから一旦、ガーターの途中までほどいた後、元に戻れずにいます。



心積もりのメモ。

今月中にはFLSを仕上げる。

バレンタインデーまでに、父のセーターを仕上げる。

2月中に、姪のジャンパースカートを編む(これは簡単なはず!)。

3月に入ったら、放置していた自分の編みこみセーターに専念する。

上記の合間に、靴下を仕上げる(モバイル用にしているので)。

4月以降は、夏糸にココロが移っていきそうな予感がするので、今シーズン編むつもりでいた自分用のベストは2010年秋冬のプロジェクトに延期です。たぶん。

というわけで、がんぱります。

boyon13boyon132010/01/13 10:41間に合わなくたって大丈夫!
自分のために作ってくれたという気持ちで幸せになれます。
今年もがんばって編もうね~
P.S. 自己紹介見て思いました…私に足りないのは1匹の犬かも?

hamkitchenhamkitchen2010/01/13 12:26☆ぶーよんさん
ありがとうございます。なぜこんなに遅れに遅れているのか、自分でも不思議なくらいです(北海道に雪を降らせに行ったりしてたから!?)が、きのうくらいから、少しがんばって編んでいます。
小さくて(大きくてもいいのですが)暖かい生き物が、うちの中にいてくれるというのは、本当にいいものですよね・・・。しょっちゅう泊りがけで留守にするので、新しい子をお迎えするのを躊躇しています・・・。

ribbon_amimonoribbon_amimono2010/01/13 15:20こんにちは、りぼんです。
予定が盛り沢山ですねー!
編み物は、一度手を止めてしまうとなかなか進まなくなってしまいますよね。私もこの秋冬はまだまともに着られるものが一着しか仕上がっていないので、暖かくなる前にせっせと編み貯めたいと思います(^^)
P.S. 自己紹介の文章を拝読して、江國香織さんの『流しのしたの骨』という小説を思い出しました。主人公のお母さんがハムスターを買う(飼う?)シーンがあって、そのハムスターの描写がとっても可愛らしかったので♪

hamkitchenhamkitchen2010/01/13 21:44☆りぼんさん、こんにちは。
そうなんです、同じように編み続けているつもりなのに、ものすごくスピードダウンしてしまっています^^; なかなか完成しない一因には、同時に複数に手を付け過ぎなこともあるような気がして、とりあえずひとつずつ仕上げていこうと思って、心積もりのメモを書いてみましたー。りぼんさんの編み貯め、楽しみにしています。またカワイイ作品を見せてくださいネ。