Hatena::Groupamimono

おやすみハムハム

2009-11-19緊急プロジェクト始動

突然ですが、義父ベストも編みこみも一旦お休みして、ワタクシ、帽子を編みます!

f:id:hamkitchen:20091119190445j:image

使用糸はこれ。通勤や仕事中の外回りの際に被るつもりなので、ベースは黒です。若干、太さが合わない2種だけどいいの、もう、我慢できません、寒いっ!寒いったら寒い!頭から熱がダダモレしていっている感じで、これ以上耐えられません。本格的な冬が来る前に、とにかく編む~(泣)。

で、落ち着いたら、義父ベストを急いで仕上げ、編込みは楽しく進めつつ、ちらりと、ふふふ、あらたな靴下編みの世界へ・・・。

マリゴさんのコメントを職場でこっそり読むやいなや、帰り道で本屋さんに突撃。売り場で最後の1冊になっていた「嶋田本」を奪い取ってきました。

f:id:hamkitchen:20091119190447j:image

おほほ、そう遠くない未来、ウェンディさんの本も入手しているワタシが見えます。

うふふ、履き口から編むのとつま先から編むのは、どちらが難しいのかしら?

それぞれの長所短所って何かしら?

さ、帽子編もうっと。

namake1namake12009/11/19 23:39ナマケです、こんばんは。まひろさんも小物モードですか?靴下、私は履き口からしか編んだこと無いですがデキル感じがするのはつま先からですよね(と勝手に思っている)。まひろさんの帽子&靴下楽しみにしています!

hamkitchenhamkitchen2009/11/19 23:54☆ナマケさん、こんばんは。
小物モードというか・・・帽子は必要を痛感して、です。頭が寒くて、やってられないのです。靴下は、クリスマス交換会のプレゼントを通じて、sanananaさんが、その世界に招きいれてくださったからです(^^)。
そ、そうなのですか。つま先からが「できるヤツ」の証なのですか?それではワタシは大人しく履き口から編む修行に入っていくことにします~。ちょっとずつステップアップしていくようがんばります!