Hatena::Groupamimono

おやすみハムハム

2009-10-20

hamkitchen20091020

ロンドン!

13:34

行けることになりそうなんです!11月はもうかなり寒いらしいですね!毛糸屋さん 調べなくちゃ!

あ!なんとG内に毛糸屋さんマップ・ロンドン編があるではないですか!ありがとうございます!行けるかなあ 行きたいなあ!!(!マーク連発で高ぶるキモチを表現してみました)

オットはサッカーのチャンピオンズリーグが目当てのようですが 私が昨年来バレエバレエと叫んでいたのを覚えていたらしく ロイヤルオペラのバレエも手配してくれる様子(チケット取れるといいのですが)。言っておいてみるもんだ、というわけで きょうからさっそく「ローワン」とか「イェガー」とかデパートの名前とか、折に触れつぶやいてみることにします。

アムステルダムとシチリアにも寄るらしいのですが 毛糸屋さん情報はありませんでしょうか? (あ コンセルトへボウもささやいておこう。)

namake1namake12009/10/21 15:00ナマケです、こんにちは。ロンドン!いいですね~って1回も行ったことない&何の情報も持っていないのにコメントして恐縮です。CL、めっちゃうらやまし~です。旦那様はどこのチームのファンなんでしょうか?私は、ミランです。羊毛まみれで帰って来て下さいね。

hamkitchenhamkitchen2009/10/21 20:27☆ナマケさん、こんばんは。
まみれたいです、羊毛に。そして、本も買いたいなと思っています。行きのスーツケースはすかすかにしておかなければ。3年前にアイルランドに行きながら、アラン諸島にまで行きながら、ただの1かせも毛糸を持ち帰らなかったことが、生涯の後悔となっております(オットはやけに羊くさいセーターを1枚購入してました)。どこのファンなんでしょう、マンUの試合が見れそうだとか言ってましたが。

lunachan335lunachan3352009/10/21 21:06ロンドン、アムステルダム、秋でもいいですね。最近料理もおいしくなったイギリスです。十分楽しんできてくださいね。全く好みの問題ですが、アムステルダムに行くならゴッホ美術館、おすすめです。北斎、広重もたっぷりあります。アムステルダムは危険な地域のある都市で、コンセルトヘボーをあきらめました。ロンドンでは「アニー」とモーツアルトを聞いてきましたよ。本当は「王様と私」を見たかったのですが、その前年の夏行く予定で病気のためいけず、本当に後悔したのを覚えています。伝統的なニットの土地で、毛糸が手に入るわけでもなく、都会の方が色々あっていいと思いますよ。インバネスで寒くてセーターを探して購入したのは何とアイスランドのロピーセーター。ついでにキットも買いました。大陸に渡ると暑くて両方と、パリで買った毛糸を郵送してしまいました。
楽しんできてくださいね。

hamkitchenhamkitchen2009/10/22 12:59☆ミサゴさん
ありがとうございます。急に決まったことなので、下調べも不十分なのですが、楽しんできたいと思います。そして、いきなりアムステルダムはなし、になりました(涙)。ゴッホ好きなのに・・・。アルルの復元跳ね橋もわざわざ見に行ったのに・・・。フライトの関係のようです。代わりにミラノのスカラ座の「ジゼル」案が出ています。毛糸はキットを買うという手もありましたね。思いついていませんでした。ありがとうございます!なにか思い出になる買い物ができるといいなあと思います。

lunachan335lunachan3352009/10/24 18:21復元跳ね橋はいつ復元されたのですか?
私が四分の1世紀以上前にアヴィニオンの郊外に類似の跳ね橋があると聞いてテクテク真夏の何もない農村を片道30分以上かけて見に行ったのですが、それとは別?

hamkitchenhamkitchen2009/10/24 19:23☆ミサゴさん
んーと、ゴメンナサイ、わかりません。連れて行ってくれた運転手さんが、ゴッホが描いたそのものの橋ではない、という意味で復元と言ってたような気がします(私の怪しいヒアリングの結果なので・・・)。脇にゴッホの絵付の看板が設置されていて「ああ、ここなんだなあ」と感慨にふけることができるようになっていました。子供たちがガンガン跳ね橋の上から水路に飛び込んで遊んでいたのが印象的でした。とても楽しそうでした。