Hatena::Groupamimono

おやすみハムハム

2009-09-08

hamkitchen20090908

応用編(完成間近)

01:42

えりの拾い目までたどりつきました。糸も十分足りたし、よかった、よかった。もうすぐ完成です。うれしいなあ。コットン入りだからか、重みで縦に伸びそうな気配がすでにあるのが気になりますが、いざとなったら下をほどいて短くすればいいんだもんね。ああ、楽しみだなあ。早く出来上がらないかなあ。

お気に入りの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」のドクターヘリ編を見ながら編んでいましたが、「あれ?もしかして・・・?このドクター?」

うわーん、尚先輩~!!!・・・・・泣けました。

gleannorachgleannorach2009/09/09 07:07おはようごさいます、gleannです。わたしも夕べプロフェッショナルみましたよ~!お知り合いだったのですね。しっかしあの映像すごかったねぇ・・・もと外科医志望のわたくしとしては垂涎ものの映像だったのですが、頭脳はあるがどうしても血がこわくて医者と言う選択肢をはずしたむすこ2(いったん東京に戻ったのにまた昨夜舞い戻りました@@;)は正視できず、リモコンの争奪戦でしたよ(当然勝ちましたけど)年間600回以上の出動って、平均1日2回とか?こういうお医者さんが実は経済的にちゃんと評価されてないんですよね~開業医と比べて~映像では若い人がけっこういたのでこの病院は大丈夫なんでしょうけど(たぶんこの先生をしたってだとおもうけど)医師不足ってそこんとこなんですよね~この地域でも“安心”して病気になれないのが現状です。お産なんてもってのほからしいんだよね・・・

hamkitchenhamkitchen2009/09/09 13:25☆gleannさん
ご覧になりました?ウレシイです。職場では誰も見ていないのです(先輩の当事の詰襟写真も出たのに~)。ものすごく素敵で(外見・人柄ともに)人気のある先輩でした。今では体型がかなりふっくらされて当事の面影はあまりありませんでしたが、でもあの頃よりも更にもっともっとステキな人になられたなあと思いました。ほのかに故郷のイントネーションの残るしゃべり方にくらくらしましたわ。
しかし、血を止めるのにおなかの中にバスタオルを突っ込む映像にはびっくりしました。ディレクターの趣味なんでしょうか、かなりリアルな映像満載でしたね。