Hatena::Groupamimono

おやすみハムハム

2009-08-16

hamkitchen20090816

応用してみよう(その1に戻る)

08:27

編み糸を変えてみました。気を取り直して再挑戦です。模様編みのコピーも用意しました。

そうしたら、なんだかずいぶん編みやすいのです。糸に弾力があって編み針に吸いついてくる感じ。ゆっくりしか進まないのは変わりませんが(それはワタクシの技量の問題なので)、今度のは色もきれいだし 編んでいて楽しい気分になってます。やっぱり、せっかく編むからには、こうでなくちゃね。

トリニティには いずれ、何かふさわしいデザインを見つけて編んでみようと思います。来年になってしまうかも知れないけれど(気分がすでに秋冬糸へ向かっているので!)。‡HAMKITCHEN‡

jjyamaguchijjyamaguchi2009/08/16 09:26おはようございます☆じゅんじゅんです
ん?何を編んでるの?って前のほうにおじゃましてみましたら…なにやら楽しげな「寄り道」
あっ!失礼なことを私ったら!仕事上の必要な・・・寄り道?(でもやっぱり寄り道?)
スピードに個人差はあっても、編む人のすぃすぃ!ってありますよね。なぜか編めちゃう場合と頑張っても編めない場合と…糸が合わないときは「勇気ある撤退」も良し!です
だってぇねぇ~編みものは仕事じゃぁなく楽しみですものねぇ
どんな風にあみあがるんでしょう?わくわく!

hamkitchenhamkitchen2009/08/16 09:47☆じゅんじゅんさん
ごにょごにょ(小さい声で)「寄り道」についてはご内密に・・・」。
最初公開していたこの日記をプライベートモードに変えたのは、職場のパソコンに履歴のチェックが入っている気配があるからです。あ、昼休みにパソコンでサイトを見たりするのはオッケーなんですヨ。寄り道は、オッケーじゃない思います。まあ、時間給なのに昼休み返上で働いている日も多々あるので(昼休みを取っても取らなくても一日の労働時間から1時間は自動的にマイナスされます)、固いこと言わないで・・・というのが、正直な気持ちです。
どんな風に編みあがるか、自分でもわくわくドキドキひやひやです。のんびり楽しく「がんばり」ます!

lunachan335lunachan3352009/08/17 22:55魔の講習が終わったら、お盆休みは庭の雑草、葛や藤の蔓と格闘です。それに朝夕の散歩の時に、半袖ショーツでは寒くなると冬糸が恋しくなります。編もうと思っていたバターカップはたぶん来年に持ち越しです。

hamkitchenhamkitchen2009/08/17 23:39☆ミサゴさん
冬糸でバターカップというのはいかがでしょうか^^。でもほんと、日差しの中の何かが、吹いてくる風のどこかが、ほんの少しでも秋の気配をはらむと、まだまだ暑くて仕方がないのに、ちゃんと冬糸が恋しくなってきますね。私はすでに、コットン半分ウール半分の糸に乗り換えてしまいました~。