Hatena::Groupamimono

おやすみハムハム

2009-07-23

hamkitchen20090723

タイトルを

20:54

考えるのが毎回とっても面倒臭い ワタクシです。日記なんだから、日付と天気とかで統一しちゃおうかなとか 「開始」「途中経過」「困ってます」「教えてください」「おかげさまで完成しました」くらいの数種類のタイトルから選ぶだけ にしたらダメかしら とかいろいろ考えてます。

さて今夜は、「うまのあしがた」からの流れで クロイツェルソナタを聴きながら Bad pennyの完成に向けてリブ編みに励んでいます。ところで パターンの改変ってどこまでOKなのでしょう?全体をシマシマにしてしまったので 裾の穴空き模様はうるさくなるから省いちゃおうカナと思っているのですが それでもBad pennyを名乗ってもいいものでしょうか?inspired by Bad penny とか言うべきなのかな?

‡HAMKITCHEN‡

BEETHOVEN VIOLIN SONATAS NO.5”SPRING” NO.8 NO.9"KREUTZER"

       HENRYK SZERYNG,ARTHUR RUBINSTEIN

クロイツェルソナタは、私、楽譜も買ったのですが、・・・バイオリンパートを弾きたかったのだけれど、無理でした。ので、ピアノパートをちょろちょろと弾く真似をして(こちらも無理といえば無理)ごまかしています。いずれにしろ、楽器はここ数年全然触ってない。編み針持ちながら弾くのはどうしたって無理だもん。

mai0402jpmai0402jp2009/07/23 21:35こんばんは♪
私もタイトル考えるのメンドクサイ派です・・・
日記の内容よりタイトルで悩む時間の方が多いです。
たいした内容の日記でもないしなぁ・・・なんて。

ArachneArachne2009/07/23 22:35うちの楽器も埃かぶってますわ……
曲を聴きながらでも編めるし紡げるけど、弾きながらはさすがに無理ですものね~
タイトル考えるのもとても苦手で、いつもてきと~です。

hamkitchenhamkitchen2009/07/23 23:31☆mai0402jpさん
こんばんは。メンドクサイ派の方がいらっしゃって嬉しいです。携帯メールのタイトルも思いつかないので、いつも文章の冒頭をそのままタイトルに入れて、続きを本文に書いています。ここでもそうしてしまいそうです(すでに数回そうしているような気がします・・・)。
☆Arachneさん
埃、かぶってますか・・・(^^)。ケース開けたら、湿気や乾燥で割れてるんじゃないかと思って怖くて開けられません。使わないならいっそ、後輩達に寄付してしまう手もあるのですが、それも惜しくてできずにいます。またそのうち弾くかも知れないし(そのうちって、いつだろう・・・)。

mai0402jpmai0402jp2009/07/23 23:39私もメールはまさにそれです!
たまに通じない子もいたりしますが^^;

lunachan335lunachan3352009/07/26 19:55シュタルケルとルービンシュタインのこれって、子どもの頃、SPで聞いていたのかもしれない。電蓄という奴です。どうも幼稚園ぐらいの時に私が壊してしまってLPがかけられるステレオというものを購入するまで我が家に音楽がありませんでした。SPというのは交響曲一曲だけでも何枚もいります。今はボタン一つでいいですね。