Hatena::Groupamimono

knitting and crocheting このページをアンテナに追加 RSSフィード

Friday, September 15, 2006しましまセーター

[]しましまのセーター始めました。f:id:googoogoogoo:20060915223224j:image:w250 しましまのセーター始めました。f:id:googoogoogoo:20060915223224j:image:w250 - knitting and crocheting を含むブックマーク




前回の日記に書いたあかちゃんのベストは無事に生まれたての

かわいい女の子の元へ行きました。すごく急いでいて、写真撮るのを

すっかり忘れてしまいました。

今日写真は、甥っこ用のしましまのセーター、後ろ身頃が完成しています。

糸は、母が閉店セールで買い込んだハマナカのフレンチツィードという糸です。

チョコレート色が5玉、モカ色が1玉しかなくて、このセーターにも

足りるかどうか微妙な感じです。(計算上は足りている、はず)(多分廃盤

久しぶりに10号で編んでいると、針も糸もすごく太く感じます。

子供の物だから編み進むのも早くていいですね。



あかちゃんのベストを編み終えた後に、右手を(何故か)捻挫してしまいまして、

本当に不自由な生活を送っていました。

矯正されちゃったので、鉛筆や箸や包丁などは右手なんです。

手のひらの厚さが2倍(当社比)になりびっくりしました。

腫れは引きましたけど、やっぱりまだ少し痛いので、休憩しながら編んでいます。

棒針編みしている時って、意外と手の甲と腕の外側の筋肉を使っているんですね。

怪我してみないとわからないものですね。

今週はBirthdayweekというのに託けて(今年は命名の儀がありました)、

今更ながら編み物本の新刊をたくさん購入してしまいました。

早い物は8月くらいから出始めるんですよね。

先月は忙しかったので、すっかり乗り遅れた。

しかしながら、何故か買った本の半分は子供用…。




  • 簡易潜在的利き手判定法

ジャムのビンがあります。あなたはどちらの手でビンを持ちますか?

どちらの手で蓋を持ちますか?

蓋を持った手が利き手です