Hatena::Groupamimono

辺境から見切り発車 RSSフィード

2009-11-29クリスマスばんざい!

[]クリスマスプレゼント 17:02 はてなブックマーク - クリスマスプレゼント - 辺境から見切り発車

 夏から書いていない(汗)一応その間に姪っ子の帽子やらミトンやら自分用の靴下やら編んでいたのですが、書かずじまい。久しぶりに浮上します。といいますのも、

届いたんですよ!

ぶーよんさんから!

クリスマスプレゼントが!

うふふふふふふ。

f:id:ginnnan:20091129113458j:image

可愛らしい箱で届きました。

開けるのがもったいないよう。

f:id:ginnnan:20091129113609j:image

開けたら色々素敵なものが入っていました!

f:id:ginnnan:20091129113631j:image

そ・し・て。

毛糸玉!!

可愛いなぁ。いいなぁ。

毛糸玉って、見ていると癒されますよね。


  • ALISEO TWEED(FILATURA DI CROSA FANSY)

 ぶーよんさんが気になっていたツイードだそうです。ピンク~ブラウンのグラデーション&ツイード。私の写真の腕がアレなのでわかりにくいですが、実物はホントウに可愛らしい糸なんです! めんこいのうめんこいのう。(めいどいんいたりぃってかいてある。おしゃれ……!!)

 ぶーよんさんがおっしゃるには「使いやすい毛糸」だそうです。手触りがとても柔らかい感じ。触っていて飽きません。

  • Boboli(パピー)

 パピーの糸の中でも、実は使ってみたいと思っていた糸です。見た目はツヤがある感じ。真珠色に見えます。

他にもいろいろもらっちゃいました。

 雪の結晶のオーナメントには、富良野のラベンダーがはいっているそうです。どうりで開封した時にホワンと良い香りがしたと思いました。

 クリスマスカードも入っていました。スヌーピーの可愛いカード!(これはー、私だけが見ます、ひとりじめ! だから写真に写しませ~ん(笑))

 それに、お菓子まで! ゴディバのチョコーレート菓子、とても美味しいの!(←もう食べたのか!(笑))

 ぶーよんさんの手書きのお手紙も、ありがたく読ませて頂きました。仕事関連でよく「爆発しろ」と呟いているせいか、仕事に関してねぎらって貰っちゃいました……(笑)

 もったいない病に罹患しているので、もらった毛糸がもったいなくてずっと眺めていたいくらいなんですが、折角もらったんだしきっと編ませてもらいます! ……でもやっぱりもったいないから編んだ物も使わないかも……いやいやそれはイカンよね……

 ぶーよんさん、本当にありがとうございました。

 また、企画・とりまとめを担当して下さった(め)さん、本当にありがとうございました! 毛糸玉をいただくのはもちろんとても嬉しいし、誰かのために毛糸を選ぶという行為がこんなに楽しいものと気づけました。

 年末までがんばります!