COOKYS 編み物おばさんの日記

2010-12-29あみものグループのみなさんに感謝!! このエントリーを含むブックマーク

今年5月17日からあみものグループのブログを始めました。いろんな方に見に来ていただき、またグループのみなさんのブログを見て、よい刺激を受けました。英語の編み図なんて無理!!と思っていましたが、みなさんのおかげでアドバンススカーフも出来上がりました。

いろんな方が編み物に興味を持っていらっしゃるんだな!!あみもの捨てたものじゃないと思いました。

可愛いベービーが舞い降りた方、おなかにいらっしゃる方、頑張ってくださいね。子供のいない私にとって皆様の赤ちゃん情報、楽しみにしています。また可愛い子供用ニット、や小物とってもほのぼのとして見させていただいてます。

編物を教えていますが、Gのブログを参考にさせていただいてます。ravelryのサイト情報もGブログで知りました。

で、今年最後の大物??アランセーター完成です。

セーターは

エクレール(オリンパス)9玉半分くらい 7号棒針で編みました。

襟をあっさりと仕上げたので、残り1玉と半分でネックウォーマー(スヌード、60センチ)を編みました、スヌードはravelryにあった作品を参考にしました。少し丈が長いようなので、着用時は半分におろうかなと思ってます。

f:id:fumiko1955:20101229081531j:image

今年もあと3日ありますが、旦那の帽子でも編もうかなと思ってます。

皆様、よいお年をお迎えください!!

riria2009riria20092010/12/29 13:00りりあです。
こんなセーターが自分で編めたらすごく素敵です!
アラフォーになってからの手習いなので未だ小物から脱却できませんが、fumikoさんの作品を見て私もセーターにチャレンジしてみたいな~と思ってしまいました。
あみものグループの皆さんの作品を拝見していると何となく編み物したい気分になるんです。
そしてうつり気ゆえに編みかけが一杯になる…
糸は買ってあるんです…沢山(笑)

これからも素敵な作品楽しみにしてます。
良いお年をお迎え下さい。

fumiko1955fumiko19552010/12/30 09:28りりあさん コメント有難う
60歳から編物はじめられた方もいらっしゃいますよ。来年はセーターにチャレンジですね。りりあさんのビーズ作品大好きです。ビーズやスパンを使いたいのですが穴に糸を通すのが大変!!老眼初心者になってしまいました。来年もいろんな作品作りましょうね。