Hatena::Groupamimono

ゆるゆる、ぼちぼち





   いつでも実施中!

    在庫撲滅キャンペーン
    編みかけ撲滅キャンペーン
    写真集からパターン集へ!キャンペーン


2011-02-04

[] Citron その後 19:57



「良いなぁ〜、編みたい〜、教えてくれる〜?」

と言っていた同僚に実物を見せたら予想外の褒められ方。

(最近「着物」に目覚めた人でショールが欲しいらしい)


そ・そんなにお気に召しましたか?

え?そんなに褒めてくれるんだったらあげちゃおっかな?


でへっ、でへへへっ(鼻の下伸びまくり)

母に褒められるのと、

他人様が褒めてくれるのはかなり違うぞ…


でも糸と輪針を買ったという気合いの入れようなので

もう少し様子を見てみよう。


新たな「首」の確保かもしれない…

noahchannoahchan2011/02/05 21:24☆noahです。
よいなぁ「編みたい!」なんて同僚が居てぇ。
私の周りには出来上がった物をただで狙ってる奴ばかりで危ない危ない。
せめて毛糸代くらいくださいよ~。
私は貧乏なんだからぁ。
ひょっとしたら新しい首だね。
どちらにしても嬉しい話です。
編み物人口増やそうぜ!
 ネットの毛糸の売り切れ状況を見ると結構人口多そうなんだけどねぇ。
 まだまだ少ないのかなぁ。

chocolaBBBchocolaBBB2011/02/06 16:03noahさん
布教活動はしてるけど、なかなか人口は増えないよ…
金曜日にさんざん説明したけどウチに帰るとすっかりわからなくなるって…
時計回りに90度?が混乱するらしい…
新しい首でも良いや(笑)

knittyknitty2011/02/07 12:58編み物人口は大事ですね。
私の周りにはあまりいなようです。。。布教活動頑張ってください。
遅くなりましたが、Citron素敵ですねぇ。ショールをどうしようかと思っていましたが、編みたいかも。

chocolaBBBchocolaBBB2011/02/07 19:16knittyさん
ネット環境があるからこそ私の周りの編み物人口は多いですが、実際は少ないです。
Gだけで何人いる?(笑)
「ちょっとだけやる」という人は確かにいますが…(1年にマフラー1本程度)
Citonいって下さい♪《伝道師のらねこ》
楽しみにしてます。

alteasakurahanabialteasakurahanabi2011/02/07 22:23こんにちは、altea(あおい)です。
「新たな首の確保」という一文がツボでした!
私も、首が不足しておりまして(笑)

savi8savi82011/02/07 22:40seraです。
妹が私の編んだものを職場で使ってるらしく、それを見た同僚さんが
「いいな~私も昔編んだけど今はね~~ネットとかで売り出したら教えてね!」
と言われたそうです。え、買う気!?
しかもすごい簡単な小物だったんで(きっと自分で編める)
経験者でもそうなんでしょーか。あれは不思議でした
&
↑私もalteaさんに激しく同意です(笑)

koronyakoronya2011/02/08 09:16koroです。
布教活動頑張ってますね(笑)
私は結構実家に送りつけてるのですが、時々セーターがブランケットに変わってたり
見たことがある糸のモチーフつなぎがあったり・・・
有効活用してもらえてよかったと思うことにしてます^^;

chocolaBBBchocolaBBB2011/02/08 19:28alteaさん
noahさんと言ってたんですよ…
「母の首だけじゃ足りない…」(笑)
あげるつもりで編んで、自分で気に入っちゃう時もありますし…

seraさん
店先でセーターなどを見るとガン見して
「コレならいける!」(結局いかないんですが…)と思っちゃいますよー。
seraさんも首不足ですか…(笑)

koroさん
英文パターンを初めて知ったらしく、
まぁそれだけでも布教は成功かな、と…

noahchannoahchan2011/02/09 21:01noahです。
私もこのGに入れていただいてから英文に出会ったので似たようなものです。
まだまだ修行が足りないです。
編み続けなければいけないな。(笑)

chocolaBBBchocolaBBB2011/02/09 22:51noahさん
英文パターンがある事は知っていたけど
まさか自分が編めるとは思ってなかったよ…(笑)