Hatena::Groupamimono

ゆるゆる、ぼちぼち





   いつでも実施中!

    在庫撲滅キャンペーン
    編みかけ撲滅キャンペーン
    写真集からパターン集へ!キャンペーン


2010-08-29

[][][] やっと 11:00


完成しました。


相変わらずパーツが完成した後、だらだらと…


綴じはぎが好きだとおっしゃるeicoさんをお参りしてから

(何だかよくわからないけど)



  f:id:chocolaBBB:20100829104240j:image:w350



  f:id:chocolaBBB:20100829104451j:image:w200 アナタチョットカタムイテルネ

水通しもしないまま

スチームがけも綴じる時にゆるっとしただけ。


暑いけどトルちゃんに着ていただきました。

ちょっと小さかった?

頭が入らないとアレなので何度もかぶりました。

二重になってるのでモコモコしちゃって。


はーっ、疲れた。

セーターなんて何年ぶりでしょう。


この袖、苦手です。

最初の1枚なので設計図に忠実に綴じはぎしましたが

次は(次があるのか?)普通にしよう。




クオン君、おばちゃんがんばった(まだ言ってるかよ)

     

nokorinnokorin2010/08/29 11:20nokorinです。セーター完成おめでとうございます!ウールですよね~(←愚問)猛暑の中、お疲れ様でした。仮にエアコンの中でだったとしても、やはり、スゴイ頑張ってるな~!!です。クオン君、絶対に大事に着てくれると思います。

hamkitchenhamkitchen2010/08/29 11:54はむきちです。完成おめでとうございます。やっぱりこういう柄のセーターが一番好きだなあと思って拝見しました。色も好きです。きっと、とっても気にいってくれますね!(クオン君^^)

憂2010/08/29 12:01完成おめでとうございます☆
私も綴じはぎで、面倒臭くて中断中です(汗)
でも頑張って仕上げてこようかな~

noahchannoahchan2010/08/29 14:42noahです。
出来上がりましたねぇ。素敵な作品です。お疲れ様でした。
私も首が入らないと困ると何度も着ました。(笑)
もう拷問でしたよ。

sumiyo42sumiyo422010/08/30 02:02sueです。
完成、おめでとうございます!!
そうか、eicoさんはとじはぎの神様だったんですねぇ(笑)
私もとじはぎの時はお参りしよう・・・。

chocolaBBBchocolaBBB2010/08/30 19:16nokorinさん
夏のウールはできるだけ避けた方が(笑)この締め切り何とかならないでしょうか。
編んでいる時はエアコンなしだったのですが、
綴じはぎは「だって暑いしー」と逃げそうなので部屋をガンガン冷やしました!

はむきちさん
「セーター」って感じがしますよね。
模様が浮き出すのが楽しい♪
色的にはローガン疑惑ぎりぎりチョイスのチャコールって感じですか(汗)

憂さん
本当にパーツができてからが長くって。
そのまま2〜3年越しなんていう事が多々あります。
憂さんももう少し、がんばれ、がんばれ♪

noahさん
お互いにお疲れさまでした。
試着が一番キツかったりして(笑)
次、イキますか?(鬼)

sueさん
そう…eicoさんに「途中で投げ出さないように見守って下さいませ」と(笑)
ご本人の承諾は受けてないのですが…

lotte-tealotte-tea2010/08/30 19:20lotteです。
完成おめでとうございます♪
その昔、首が入らないセーターを作ってしまったのは私です(恥
これからこのセーターが海を渡って行くのですね。
クオンくんが着てるとこも見てみたいけど、それは無理なのかな?
なにはともあれ、暑い中お疲れ様でした!

チコチコ2010/08/30 20:45こんばんはー。
完成おめれとう!
カタムイテルネ、が、笑えた(笑)

トジもハギも嫌いなワタシも、最後がスローダウンします。
トジハギする前にお参りするとは知らなかった。
今度マネしますヮ(うふふ)

ちなみにワタシ、腕が入らない服を編んだ事があります!

チコ

kaorikonokokaorikonoko2010/08/30 23:12かおりこです。
完成おめでとうございま~す。
クオン君、きっと喜ぶよ~
その昔、子供の腹が入らない(収まらない)セーターを作ったことがあるよ。

pasopaso1868pasopaso18682010/08/31 10:19eicoです。。(大汗;;;)
壁に耳あり、障子にメリー・・なんか聞こえてきた。。くしゃみがひどいから夏風邪でもひいたかと思った。。
・・参るなーー!!! 御利益はないぞ~~
だから、のらねこさんはこのクソ暑い中、実力で仕上げられたのです!!ブラボ!!
クオン君!この幸せ者!!(誰?!笑)

chocolaBBBchocolaBBB2010/08/31 18:59

うははは…すっかり「懺悔の部屋」になってますね♪


lotteさん
首が入らない!笑い飛ばしましょーっ!
頭が入らず「私は人より頭が異常にデカいんだ…」と悩んだ日々もありました(笑)
本当に「クオン君」がいてくれると楽しいのですが…

チコさん
腕が入らないっ!笑い飛ばしましょーっ!
このセーターも腕はかなり細くて(太すぎて修正したら!)不安が残ります。
大丈夫なのかな…

かおりこさん
腹が入らない!笑い飛ばしましょーっ!
「幅」が入らなかったのか「丈」が短かったのか気になるところですが…
丈が短いのはよくある事です。
この懺悔の部屋に入るには少し衝撃度が足りないかも(笑)

eicoさん
我が「綴じはぎ」の神よ!
「綴じはぎ大明神」というボタンを作って「お参りクリック」させたらかなりイクと思いますよー。
私的に綴じはぎが1日で終わるなんて快挙です。
「綴じはぎ待ち」のあれこれが一体いくつあるのやら…
これからもよろしくお願いします♪

katy-shonankaty-shonan2010/09/04 09:30katyです。

完成、おめでとうございます~
この暑い時期に完成したなんて、すごいです~
パチパチパチっ!!!

私はまだ袖があるものを編んだことがないので
ただただ尊敬のまなざしです。

chocolaBBBchocolaBBB2010/09/04 14:57katyさん
このボランティアはある意味「忍耐力」を試されているのではないかと…(笑)
色とか素材に規制はありますが、ゲージを気にしなくても良いので(大きければ大きいなりに)取りかかりやすいです。慌てて夏場に編み出す私が悪いの。