Hatena::Groupamimono

ゆるゆる、ぼちぼち





   いつでも実施中!

    在庫撲滅キャンペーン
    編みかけ撲滅キャンペーン
    写真集からパターン集へ!キャンペーン


2010-04-11

chocolaBBB20100411

[][][] 悪いクセ 16:59


先が見えてくると、

次の物にココロがいってしまいます。


お見苦しい写真なので小さく。

ココまで行ってなぜ終わらせない・・・


Ravelryのログイン画面に出てて(変わっちゃったのが寂しい)

ずっと気になっていた JAYWALKER

もう少しロングピッチの糸が良かったかな。



    f:id:chocolaBBB:20100411162530j:image:w300





[][][]  Clapotis 16:59


で昨日からガツガツ編んでます。

落とし目が楽しい♪

いつもは「大失敗!」の落とし目がデザインになるなんてスゴ過ぎる。



     f:id:chocolaBBB:20100411162830j:image:w300



段染めが良いか、単色が良いか迷っていたのですが

とりあえず単色で。


まるちゃんさんのところで見て「編みたい熱」再燃。




[] 吉祥寺情報 16:59


4月1日のエントリーで「毛糸はなかったみたい」とご報告致しましたが、申し訳ございません。少しだけ扱ってました!

今の時期はもちろん夏糸ですが、キットなどもありましたよ。

mimistraussmimistrauss2010/04/14 20:51みおです。こんばんはー。
やさしい色のピンクですね。ふんわりしたショールになりそう♪楽しみにしてます。
ユザワヤさん気になってるんですが、とりあえずは金曜にユザ銀にいってこようと思います。銀座は野呂ないから安心でーす(笑)。

yuuna7yuuna72010/04/14 23:09こんばんは ゆうなです。
吉祥寺まで二駅にも関わらず、一昨日三か月ぶりに行って参りました。
丸井やらアトレやらいろいろ変わりますね。
きむらやさんでテンションが上がりまくってる時に限って
コドモに「トイレ、、、」と囁かれ、無事に(?)手ぶらで帰宅することが
出来ました。
危なかったです。(トイレではありません)
靴下とショールの完成楽しみにしてます♪
ピンクが春らしくていいですね。

lavender11lavender112010/04/15 11:15ラヴェンダの風です。
わかります、その気持ち。もう少しなのにね。
きれいな色、やさしい色のものの方が私の場合早く編み上がります。
まず、編みたいものを編む、その方が精神的には良いと信じてます(笑)。

コメントありがとうございました。

shell-hkshell-hk2010/04/16 17:24こんにちは!遊びに来ました~。
私は実はまだ靴下には手がつけられません。。。難しそうで・・・。
ショールのピンクがきれい~。目を落とすって??またまた気になるパターンが!
吉祥寺は多感な頃を過ごした懐かしい街です。また行きたいな~。
これからもいろんな作品見せてくださいね♪

chocolaBBBchocolaBBB2010/04/16 19:41中途半端なエントリーにコメントやらスターをたくさん、ありがとうございます。

みおさん
野呂糸は確かに一番の難関ですが、他の糸だってなかなかどうして・・・(笑)
金曜日、まさに今夜ですね。無事帰還されましたでしょうか。

ゆうなさん
私も一番危険なのは「きむらやさん」だと思ってます。
あのワゴンと外側の棚、中の棚の下のカゴ!
必ずお子さんを連れて行った方が良いです(笑)

ラヴェンダの風さん
コレが続くと「あ、針がない、マーカーが足りない。」と
見たくない編みかけ軍団を目の当たりにしないといけないのです・・・


しぇるさん(で良いのかしら?)
「わざわざ」目を落とすのですよ〜。メリヤス砂漠の時に「つい」1目落として、気付かないうちに何段か進んでしまい「げげっ」と思ってしまうアレです。
皆さん編んでらして「あみものグループ作品リスト」の knitty のところにありますので、ご堪能下さいませ。

savi8savi82010/04/17 19:15せらです。こんばんわ。
うわぁ、このピンク、すごい好きです。
でも絶対似合わないです。。。
久しぶりにこちらに来たらすごく癒されました。

chocolaBBBchocolaBBB2010/04/18 08:53せらさん、おはようございます。
コチラは福袋に入っていたモノで(ごめんなさい、ごめんなさいぃ〜)私にもたぶんムリです。
子供の頃からキレイな色が似合わず、でも歳をとった今は渋い色がシャレにならず・・・
叔母に押しつけようと思っていたのですが、このパターン可愛くて迷い中。
もう1枚いくかもしれないです(笑)

savi8savi82010/04/19 15:41すみません、seraでした。ま、どっちでも良いんですが(笑)
>子供の頃からキレイな色が似合わず
うわ~私もそれでした。色黒だったから余計。
赤とかピンクとか、大人になるまで着てなかったです。
でもある本で、色を「四季」で分けて、自分の肌に合う色トーンにすれば失敗しないと聞きました。それに照らし合わせると、黄色肌の私は秋(ワントーン渋い色)、ピンク肌の妹は冬(澄んだはっきりした色)、確か黄色肌の母は春(パステルカラー)。詳しい分類は忘れましたが。同じピンクでも、トーンに気をつければ大丈夫ということらしいです。
このテのものは信用しないのですが、実際試したらかなり当たっていて、その後はパステルカラーやビビッドな色は良い意味で諦めがつくようになりました。自分で言うのも何ですが、ハーブ系カラーや草木染なんかは私の方が似合う(ハズ)。
おみ足を拝見する限りピンク肌なので、クリアな色が似合うかも?と思いますが如何でしょう。
カラーコーディネート伝道師みたいで失礼しました。

savi8savi82010/04/19 15:43↑あわわ、長すぎた・・・(と言ってまた長くする)

chocolaBBBchocolaBBB2010/04/19 20:22せらさん
私も色黒なんですよぉ。
この写真は日当りの良い時に壁は白!(ものスゴイ格好で写真撮ってます)明るさ調整あり。
ずっと前に母が「私は肌が黒いから」と嘆いた時に「あなたは◯◯さん家(母の旧姓)の黒さだけだから良いじゃない!私は◯◯さん家(父方)の黒さまで入ってるんだから!」と叫んだ覚えがあります(笑)