Hatena::Groupamimono

amiamiねーやん

2011-04-21

はじめての海外通販 21:20 はてなブックマーク - はじめての海外通販 - amiamiねーやん

[Yarn]

f:id:chi-neyan:20110419202051j:image

Lily Sugar'n Cream Solid と Paton Stretch Socks を両方扱っている

お店を探して、米 ウィスコンシン州のHerrschnershttp://www.herrschners.com/default.aspxに注文しました。

ウィスコンシン州がどこにあるのか、お店の名前も読めませんが、とりあえず注文(3月28日)。

すぐ出荷になっていたのですが、到着日を確認しようかどうしようか迷っているうちに4月19日に着きました。送料は9ドル40セントでした。

写真のとおり、段ボールにそのまま入っていました。

日本の梱包に比べるとエーって感じですが、これが普通なのかな。

糸はLilyのほうはラベリーでもおなじみの太めのコットン糸で、日本で言う

雑貨用のコットンですかね。かたいです。ウェアを編まれている方はほとんどないですが、納得です(笑)。色はとってもかわいいです。

Patonsのほうは、ストレッチのソックヤーンが欲しくて4色買いました。


f:id:chi-neyan:20110418203655j:image

f:id:chi-neyan:20110418203717j:image

あと、海外の糸で日本で取り扱いがあったので、思わず購入したBlue Sky Alpacashttp://www.blueskyalpacas.com/ものです。

1-Craftというお店で買いました。おまけがついていて丁寧な梱包でした。

オーガニックコットンの10plyの糸と、Bulky Hand Dyes という アルパカ50%とウール50%の糸です。

Bulkyの糸には思い入れがあって、海外パターンを編み始めたころに買った

雑誌にこのメーカーの広告があって、赤ちゃんが帽子をかぶっているものhttp://blueskyalpacas.com/patterns/bulky-baby-hat/なんですが、あまりの可愛さと今まで見たことのない糸に衝撃を受け、欲しいけどどうしたら手に入るかすら、まったくわからなくて、諦めていたものだったんです。

実物はとっても素晴らしかったです。

編むのがもったいない、カセのまま置いておきたいぐらいです。

sanananasananana2011/05/12 09:16おはようございます。
海外の毛糸はおもしろいですよ。
一度買ったら病み付きです(笑)

chi-neyanchi-neyan2011/05/12 19:39円高を横目になんとか、耐えております。
さっそく靴下を編み始めましたが、苦戦しております。
なんどほどいたことか・・・。がんばります。