*Petit Dimanche このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006/03/06 (Mon)

[]ローワンのシルクキッドヘイズと手持ちのループヤーン 19:07 ローワンのシルクキッドヘイズと手持ちのループヤーン - *Petit Dimanche  を含むブックマーク

f:id:candy22:20060306190151j:image

わかなさんからKarisをローワンのシルクキッドヘイズと同じ様な糸で編んでいるの?という質問がありましたので写真を撮ってみました。

演奏会のチラシの上で失礼します(笑) 色のはっきりした台紙の方がよいかと思ったので。

シルクキッドヘイズ、こんな美しい糸は生まれて初めて見た~~といってもいいくらいの美しい糸でした。シルク独特の光沢としなやかさ、キッドモヘヤの柔らかさがとっても素敵!

私の今回使った糸はアクリル70% ウール30%のイタリアのループヤーンでしたが、もわもわ~とした雰囲気が出たかも。 太さですが、比べてみるとややループヤーンの方が太め。シルクキッドヘイズは撚りがきりっとしています。

ゆうべはアーモンドオイル入りのぬるめのお風呂にゆったり浸かり、出てから温湿布をして息子に肩を揉んで貰いました。今朝はとくにラジオ体操を入念におこなって(笑)肩こりもだいぶ軽減しています。

残すところあと18山~~。がんばりまっす♪

hiiragi5volhiiragi5vol2006/03/06 19:38なるほど~~~。もわもわ~~っとした感じですね~。
karis、誘惑されまくりです。
とっても可愛いし、KSHくらいの糸ならこれからも使えそうですしね。
私も初めてKSHを使った時は感動しました~。

binaemonbinaemon2006/03/06 20:29ぎゃー↓見逃していた!この色も素敵ですねえ。もわもわーとした感じ、濃い色でも優しげな雰囲気に出来上がりそうですね!あ~ほんとにこのグループは眼福ですわ~。

RumikoRumiko2006/03/06 22:02Karis、やっぱりステキですね~。秋にはTryしてみたいなあと思います。↓の色もいいですね~。

candy22candy222006/03/07 09:20■ひいらぎさん みなさんいろんな糸でKarisを編まれているのですが、どれも素敵ですよね。私は雑誌の雰囲気にしたくて似たような感じの糸にしましたが、やっぱりKSHには及びませんね~。早く仕上げて着てみたいです♪
そしていつかKSHで編んでみたいです。
■びなさん かなーり地味な色です;; モニターで見て買う糸はばくち的なところがありますね~。もわもわ感は気に入ってますので早く仕上げたいです~。
■Rumikoさん みてくださってありがとうございます。私のは「なんちゃってKaris」ですが、このパターンの持つゴージャスさとパワーに助けられてお気に入りの一着になりそうです。ぜひRumikoさんもトライなさってくださいね!

w_designw_design2006/03/07 12:59candyさん、さっそく糸のアップをのせてくださって、どうもありがとうございます。
なるほど、ちょっともわもわ、なのですね。このくらいのボリューム、いいですよね。KSHも素敵だけど、とっても繊細で、なんだかすぐ破けて(息子に破られて)しまいそうな感じで怖いんです‥
最近karis熱が高まってきました。そろそろ挑戦時かもしれません。

candy22candy222006/03/07 13:51■わかなさん たしかにKSHだと繊細すぎて引っかけたりしそうですよね・・・。このループだったら引っかかっても破れなさそう(笑) いよいよわかなさんもKarisですか! どんな雰囲気のものを作られるのかしら?とっても楽しみです。陰ながら応援していますね♪