*Petit Dimanche このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006/02/24 (Fri)

[][]Karis 始めました 11:32 Karis 始めました - *Petit Dimanche  を含むブックマーク

本当はJaywalkerも編まないといけないんですが、久しぶりに0号の針を持ったら細い! 編んでいる最中で何度も折れそうになりました。そして、これは編んでも編んでも終わりそうにないので、毎日時間を決めて長期戦で臨むことにしました。

f:id:candy22:20060224112259j:image

ENEが終わったことだし、と足取り軽くKarisに取りかかりました。(本当は縁取りはENEを編んでいる最中に、寝る前にちまちま編んでいたのです・・・)

ishiさん、りのさんがいろいろ書いてくださっているのを参考に・・・と思いましたが、私ってみなさんよりずいぶんスキルが低い? ということで、きれいに編めません;; というより解読不可能な場所が・・・(汗)とりあえず、「candy流翻訳」に従って編み進めています。が、かなり不安です。

本体は全部で75段くらいのようです。針が太い(6号)なのでさくさく編めて気持ちいい~。 しばらくはJaywalkerとKarisの二人三脚で行きます♪

[][]Jaywalker 19:24 Jaywalker - *Petit Dimanche  を含むブックマーク

060224-3.JPG

今日はJaywalkerをがんばりました。 とりあえずつま先まで編み終わり、メリヤスはぎをして片方完成しました。が、重大なことが!!

なんと、片方だけで26グラム!?

困った~~。 もう片方を別糸の作り目で編んで最後に調整するかな・・・。 なので、ピコットはとりあえず保留です。

きっと、ほどいてピコ自体も編み直しになると思うので。

 

ishi-knitishi-knit2006/02/24 12:16ENE完成されてたんですね。おめでとうございます、ふわりと素敵でしたよ。そしてKarisではないですか。私の解説は輪で編む時の悩みなんで気にしないで行ってくださいな、私のもishi流なんで。楽しみにしています。
candyさんはJaywalker0号だったんですね、未知の世界です。あんな綺麗な糸で編んでみたいなぁ。頑張ってくださいね。

candy22candy222006/02/24 19:30いしさん ありがとうございます。とっても軽いENEで重宝しそうです♪ Karis,ローワンの表記法にとまどいつつ、計算機片手に前の段と次の段のつじつまを合わせるために自己流解釈で爆走しています(汗)
Jaywalker,私は手がゆるいようで、いつも細めの号数の針を使うようにしています。KnitPicks、買えるところが見つかるといいですよね~。

しろまるしろまる2006/02/24 20:13こんにちは。まさにcandyカラーのかわいいjaywalkerですねえ。かかとのところの配色が糸任せにしては気持ちいいほどばっちり!しかし26gとは図ったみたいに微妙で困っちゃいますね。ピコの行方が気になる~。
素敵な作品ばかりで、ためいきつきまくりです。Karisは私もリストにはあげてあるんだけどなあ・・・<そればっかり

candy22candy222006/02/24 21:30しろまるさん こちらにもお越しいただきありがとうございます♪ ENEが終わったのでやっとJaywalker,Karisに腰を落ち着けようかと(笑) ピコはbaruさんにアドバイスをいただいたので編み直すときに折り返す部分の目を減らしてみようと思います。私の靴下はいつも編みっぱなしで写真を撮るのでくちゃくちゃですね(爆)