*Petit Dimanche このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005/10/20 (Thu)

[]ウェンディさんのつま先から編む靴下 20:37 ウェンディさんのつま先から編む靴下 - *Petit Dimanche  を含むブックマーク

やっとラップ編みが理解できたので早速チャレンジしてみました。

f:id:candy22:20051020203413j:image

1玉150円のアクリル毛糸を使用したので編みにくかった~。

アクリル100%ってこんなに伸びなかったっけ?って言うくらい固くて。

練習用に編んでいたのを娘に見つかって取られました。

ラップをちょっと勘違いしていて、つま先の方はごろごろしてますが、

かかとの方は正しく出来たような・・・・。 それでもちょっと穴があきがち。微妙なんですけどね。

teaangeteaange2005/10/21 00:10きゃ~、可愛い~~。これからの季節、ちょっと足元が冷えるってときに、部屋ではくのにちょうどいいですね。うちも子供たちはおやすみ~って布団に入る前とか、手編みの靴下を履いています。布団に入って寝入ってしまうと暖かくなるのか、自然に脱いでます。こんなに可愛い色合いの靴下なんて編まないと作れないですもの。いい感じです。素敵だわ~。

tanishihousetanishihouse2005/10/21 10:09綺麗な毛糸の色!150円でこんなに綺麗な色の毛糸が買えるなんて!!ウェンディさんの靴下、ラップやっぱり難しいですか?私もいつかこの編み方で編んでみようと思いつつ、全然やっていませんが。いつかやる時はアドバイスお願いします<(_ _)>
おろちさんの所でお披露目しなくちゃ、ですね!(^^)!

candy22candy222005/10/21 10:21みてくださってありがとうございます(^.^)
■teaさん 並太の毛糸の靴下はあっという間にできてしまうのが嬉しいですね。すでに息子にも予約されています・・・(汗) ちょっと大きめになったので靴下の上から重ね履きできそうです。
■たにしさん ありがとうございます~。ラップは私の場合、表で3目1度する方がゆるみがちになるように思います。 ゆるんだ所は後でひっぱって他の目にゆるみを逃がしてしまえばそれでいいかなーとも思います。おろちさんのところでラップ解消術をいろいろと研究されているようなので、私ももうすこし勉強したいです。