Hatena::Groupamimono

BBkanaのささやかな暮らし

2018-06-21早朝散歩・・ このエントリーを含むブックマーク

bkana20180621

梅雨時なので早朝、空を見上げてから、散歩しようか・・中止にしよう・・かと、迷いながらの散歩をしています。


今朝は、曇り空ではあるけれども、雲の切れ間に青空も出ていました。


ここ2、3日おやすみをしていましたので、今日こそはと、出かけました。

いつものコースで、公園の中の池のほとりを歩いていました。


新しい顔の鯉が二匹泳いでいるのが見えました。

f:id:bkana:20180621141959j:image



足を止めて眺めていたら、そこへ大型犬(ラブラドリー)ハーブがやってきました。

いつものように挨拶をしていたら、近くの道に、何やら妙な形の塊がありました。

よーく見たら、ザリガニです。

f:id:bkana:20180621142235j:image

(図鑑から拝借

久しぶりに見ました。

犬のハーブは興味シンシンで、鼻をクンクンしながら顔を近づけていました。


とたんに、前足?のはさみを開いて威嚇をしました。


それでも近づいていたら、尾を丸めて、後ろへ下がりました。

犬のハーブは興味シンシンで、鼻をクンクンしながら顔を近づけていました。


ザリガニはバック(うしろ下がり)をする・・はじめて知りました。


池の端で、ザリガニ談義が始まりました。いつの間にか人が3~4人と、ワンちゃんも交じって賑やかになっていました。


あのザリガニはどうなったか・・


のんびりした早朝散歩のひとこまでした.