Hatena::Groupamimono

とにかくやってみよう

2006/05/24

お、来たね!


爆編みの神様の、気配だけは感じた昨夜。

エリの部分が結構進みました。今夜あたり、終了の予感。

やはりVKのニットに手を出したのが功を奏したか。

鹿子編みなんてテレビ見ながら出来るじゃん!的な不遜な態度。


とはいえ、最初輪針で編んでいたのですが、棒に変えてみたところ、

スイスイ進む感じだったので、要は針が編みにくかったと言うことのようです。

Rumikoさんのエントリーでも、針と糸の相性のようなことを書かれていましたが、

まったくその通りなのでしょう。身頃は問題なく輪針で編めたんだけどな。

普通、エリの周りって輪針で編むと思うのだけどな。

まあ進んだからいいや。(テキトー)


本物Coreのエリとは違いますが、スタンドカラーにしようと思っています。

編み地が意外と柔らかいので、しっかりさせるために、

長く編んで折り返そうと思い、無駄にたくさん編んでいます。

(首の長さには一苦労…なんでも首の骨が、通常より1つ上に出ているのだとか。)


折り返すところに1段、裏メリヤスを入れました。

砂時計を編まれた方のエントリーでなるほど!と思ったのでやってみました。

ほんとに『ペケッ』と折れ曲がりますな。うむ。良きかな良きかな。

f:id:binaemon:20060524094405j:image:w300


小さい写真は、勤勉(勤労?)の証、藍染めの人差し指です。

さあ、アイドリングは終了。神様、いつでもカモーン!