Hatena::Groupamimono

とにかくやってみよう

2006/05/13

来たとですよ・2


えーと、linen printがどっさり届きました…

喜ばしいことですが、請求額にはまあ結構愕然としましたわね。

致し方ない。いいの、大人買いしたかったんだから。

糸の特徴としては、それれぞれこんな感じ


f:id:binaemon:20060513140702j:image f:id:binaemon:20060502105029j:image:w163


左●アウトレット毛糸さんのベージュ糸

◎ 軽い、肌触りがなんとなくひんやりしている

× 引っかけに弱そうなリリアン状の糸

早くも模様を間違えている点は気にしないでください。

右●ROWAN linen print

◎ 色に深みがあって素敵…肌触りはざっくりしていて気持ちよい 

× かなり重い

スワッチは、買った物とは違う色です。


模様はどんなだ

そんなわけで、昨日届いた糸と、今日届いた糸、

どちらでロングカーディガンを編むのかという話です。

元ネタの写真を見ると、模様がこんななわけです。

f:id:binaemon:20060513140849p:image

……これって、かぎ針じゃないのかな…

ということは、すごく重くなる可能性大…

ということは、linen printだと激重?

ということは、自動的にアウトレット毛糸の方?


というわけで、ロングカーディガン第1弾は、ベージュの方で編みたいと思います。

(かぎ針に変更して、糸が足りるのかどうかは、甚だ疑問だが)


linenの方も、こちらもロングにする予定。

こっちはこれから妄想しますが、これはこれでまた「爽やかな感じ」にはしませんよ!

ふっふっふ。




ソニア・リキエルのワンピース

f:id:binaemon:20060513141002p:image

久々に絵を描いてみましたが…何か下手になってないか?

たぶんニットではないと思うのですが、

色使いが綺麗だなあと思って見とれてしまったノースリーブのワンピース。

「黒」が、いい感じで引き締めていて、さすがですよね…当たり前か。

胸の周りは、よく見えなかったけれども、チュールか何かで縁取ってあったようです。