Hatena::Groupamimono

とにかくやってみよう

2006/03/21

 次に編むモノ


Coreが遅々として進まないと言うのに、次の話をすると鬼が笑うぞ!!!!

とは思いつつ、いろいろと妄想中です。

f:id:binaemon:20060321121124p:image:W300


左は、チュニック風のプルオーバー。

麻と金ラメ糸の2本取りで、カフス・襟・裾は金ラメ3本取りで。

スワッチは、タイトル画像の下、くしゃくしゃの編み地の方です。

模様編みしたら、得体の知れないものになってしまった(笑)

脇スリット入りの、涼しい感じのにしたいなあ…。

tocikoさんの天女の羽衣みたいなふんわりしたニットにも合いそうな編み地です。


右は、(またかって感じだけど)カシュクール風のカーディガン。

だらーんとした感じで着たいので、重なり部分は最小限にして、

出来れば透かし模様か何かが入っていると望ましい。

茶色の綿糸と、茶銀のラメ糸の2本取りで。

メリヤスのスワッチですが、タイトル画像の濃い色の方です。

テクニックがついていくかどうかはわからないけど、

elann.comで紹介されてたフリーパターンのカーディガンの模様が、理想に近いかなあ。

    • このフリーパターン、今見たらどこにあるのかわからなくなってました…。見つけられないだけ?とにかくプリントアウトしておいて良かった


はやる気持ちはなだめすかして、まずは地道にCoreです。


あ、そういえば。denimつながりなのですが、

ドリアさんが編んでいるRaspyも、すごくよいデザインですよ!

砂時計の好きな方は、間違いなく好きなはずです。

さあ、あなたも、ぽちっとな!!! →→→→→→Denim People