さつきのあみもの手帳

2005-11-22

bibinco20051122

[]なんちゃってシェットランドヤーン

明日香港へ行ってきます。多分一ヶ月くらいになるとおもいます。友達の家に居候なのと、毎日朝から晩まで出ずっぱりなのでどれだけ更新できるか分からないのですが、香港編み物事情しっかりチェックしてこようと思ってます。

編み物から完全に離れちゃうのもなんなので、以前から編み進めていたポテチとデビーブリスさんの本からマフラーを編んでみようと思っています。どちらも中国で買ったなんちゃってシェットランドヤーンです。

f:id:bibinco:20051123023920j:image

本物のシェットランドヤーンが到着したら早速スワッチを編みます。こう考えるとけっこう編み物三昧!?

フェアアイルの着てナンボも撮りました。近日公開!

では、行ってきます!

tanishihousetanishihouse 2005/11/23 08:39 気を付けて行ってらっしゃーい♪香港の編み物事情、ポテチにマフラー、フェアアイルの着てナンボも楽しみにしています!(^^)!

tocikotociko 2005/11/23 09:12 気をつけてねぇ!!!写真待ってるね!

plus_weaveplus_weave 2005/11/23 13:55 ここのグループは本当にインターナショナルなんだなあ・・・。素敵なフェアアイルと、新作の糸を持ってお出かけですね。さつきさん、どうぞお気をつけて!

tocikotociko 2005/11/23 16:36 たにしさんのHPいってきましたツ!かわいいツ!ステキだツ!色合いがよりなぁ!おめでとうございます!!!!!香港で自慢しまくってきてください。くれぐれも香港gilr(妹)には気をつけてネ!

さつきさつき 2005/11/28 16:47 皆様、お返事遅くなってすみません。
●たにしさん、ポテチも出来上がりました。でもオレンジ色で編んだのでポテチというより「ぼんち揚げ?」といったかんじです。でも香港暖かくてまだ巻くチャンスがないんですー。
●Tocikoさん、全体像見てくださったんですね、ありがとうございます。なんだか「ホームページに載った」っていうのがわたしの中でかなりビックなイベントとなって、未だ興奮冷めやらず、です。香港人の女性は男性には強いけど同姓には結構気を使うタイプですよ。多国籍国家(地域?)なので他国の文化から学ぼうという姿勢が見られるし、香港の男性はレディファーストでドアとか開けてくれるし(慣れてないせいかそれだけでメロメロになっちゃう)なかなか居心地がよいのですよ。フェアアイルのベストは持ってきたけど暑くて着られないー。12月中旬には着れるかなぁってかんじです。
●Plusさん、遊びに来てくださってありがとうございます。インターナショナル、そうですね、わたしもこのグループからいろんな刺激受けてます。北海道の話しや信州、九州の話なんかはわたしにとっては旅行雑誌でしか知らない世界で、なのにそこに住んでいる方と編みものでつながっていられるって考えてみるとホント、すごいことだなって思います。

hiiragi5volhiiragi5vol 2005/11/28 21:20 えっとえっと、今日は11/28・・さつきさん、今どこ?香港?!だよね・・
「行ってらっしゃい」が言えなかった(くすん)
香港の編物事情、気になります。チェックしてきてくださいね。

ishi-knitishi-knit 2005/11/29 22:17 さつきさん、やっと気づきました。たにしさんの所でじっくり見てきました。立派な作品に仕上がってますね。イソギンチャクも消え去って、色合いも良くきっと愛用の一品になるでしょうね。おめでとうございます。

さつきさつき 2005/11/30 15:21 ひいらぎさん、わたしは今香港です。昨日毛糸屋さんに行ったんですけど鼻血噴きそうな収穫がありました!痛い出費だったけど、すごい満足感!写真撮ったらお披露目します。
●イシさん、ありがとうございます。イソギンチャク消えてよかったです。脇の直角も着てみるとホント気にならないです。結構ぴったりしてるんですが、このほうが暖かいかもって思いました。早く着て外に出たいですー。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/bibinco/20051122