Share A Squareにご協力ください! RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

12chimu2chimu2   11  Re:Re:Re:Re:Share A Squareにご協力ください!

アクリル糸は手持ちにひとつも無いので、新たに購入することになります。

良い品(お勧め)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります(__)。

>yu-li-eさんありがとうございます。

日本の並太毛糸、7号針(4mmフック)でグラニーモチーフを編むと5段で約6インチになるそうです。

5段で、というのは目安であって(ニットのモチーフでもOKですよ)、6インチ(約15センチ)だとOKです。最終段が何目に、なんて悩まないで下さいね!!

>プラス・ウィーブさん

心優しいお申し出、本当にありがとうございます!

毛糸の手配でお悩みの場合はプラス・ウィーブさんのストックを分けていただいてはいかがでしょう!

バナーを貼るというのを試してみたのですが、これは「貼りましたよ!」とか「貼ってもいいですか?」などの連絡をプロジェクト主さんにしたほうがよいのでしょうか?とりあえず貼ってはみたものの、英会話・英作文などの発信系英語が壊滅的にダメで、このアトどうしたものか困ってます。どなたかご存知の方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

>ひなぎくさん

バナーを貼ってくださってありがとうございます。

プロジェクト主さんには私はブログのコメント欄にメッセージを残しました。

勝手にへたれ和訳しちゃったものですから、、

メッセージを残す前にすでに彼女のほうでは日本語ドメインの訪問者が増えたことに気付いていたみたいで、喜んでいました。

彼女のブログのコメント欄にリンクしたことを報告していただいたら、右カラムにあるブログスクロール?に入れてくれるようです^^

が、彼女はアフガンのつなぎ合わせのボランテイアの他にお仕事もされておられて多忙なようです。リンク先にメッセージ等残したり等できないようです。

なので一言貼りましたとメッセージを残してもいいし、彼女の仕事を減らすということであれば残さないでもいいと思います。

あと、思いついたことをいくつか、、

いろんなモチーフを送られても、単一のモチーフでも構いません。アフガンはどれひとつとして同じものは出来ません。お気軽に。

モチーフの厚みとか私も始めは悩んでいたのですが、商品になるような完璧なアフガンを贈るのが目的ではなくて、48人の気持ちが入っているアフガンを贈るのが目的だと思うと、気分が軽くなりました。

固いかな?柔らかすぎないかな?って余り悩み過ぎないようにしてください。

編み物ボランテイアではウール100%でセーター等編まれるそうですが、SASではプロジェクト主さんがウールはダメ、とかかれておられるので、アクリルが殆どでもウールが混ざっているものはやっぱりご遠慮ください。

モヘアとか他の動物性の繊維についてはプロジェクト主さんは何も書かれておられませんが、ウールと同じくたんぱく質を主成分としている繊維ですので、避けたほうが無難だと思います。

長レス失礼いたしました。

返信2007/10/14 02:04:27
  • 12Re:Re:Re:Re:Share A Squareにご協力ください! chimu2chimu2 2007/10/14 02:04:27
    アクリル糸は手持ちにひとつも無いので、新たに購入することになります。 良い品(お勧め)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります(__)。 >yu-li-eさん ...
    • 13Re:Re:Re:Re:Re:Share A Squareにご協力ください! whitedaisywhitedaisy 2007/10/14 07:04:27
      ちむさん ひなぎくです。丁寧なご返事ありがとうございます!とりあえずコメント欄チェックしてみますね(何か一言メッセージを、とは思うものの、私の場合コメント文に悩んでる間にモチーフ編んだほうが早い ...