クリスマスプレゼント交換会をしませんか RSSフィード

ツリー全部最新の50件前後を読む

34heavenknowsheavenknows   29  Re:Re:クリスマスプレゼント交換会をしませんか

1日遅い月見団子を作って食べながら、考えていました。

ある程度個数(とか、長さ)があって小物ぐらいは編める、とか、着分あるけど使わないなあ、とかいうもので、誰か使ってくれないかなー?って思うようなものはご自分の日記で募集してみられるのはどうでしょう?そのほうがその糸にピンとくる誰かが見つかるんじゃないかと思うんです。そのほうが糸にも人にも幸せな出会いになる気がします。

よるひさんの

プレゼントですから相手に喜んでもらえそうなものを選びたいですね。

この言葉がすべてだなあ、と思います。

No.1の書き込みにあるようなルールは決めましたが、あんまり「これはいい」「あれはダメ」って細かくしすぎるのは、息つまっちゃいそうで楽しくないかなって思っています。

在庫をどうにかしたい、というよりは、相手の方がこれもらったら嬉しいかな?喜んでくれるかな?って思いながら「プレゼント」を選ぶ、って感じで参加していただけたらいいなあ。

返信2009/10/04 22:23:26