作品名キーワードに画像を入れることについて RSSフィード

ツリー全部最新の50件前後を読む

5natsu-no-kujiranatsu-no-kujira   1  Re:作品名キーワードに画像を入れることについて

くじらです。

りのさん、いつもありがとうございます。

さっそくですが・・・

• 写真掲載は、原則本人のみ可能。どうしてもというときは個別に許可をもらう。
      • 個人的には自分の写真が一人歩きするのはちょっと疑問です。技術的なことですが・・・オレのハートのお世話係をやらせていただいて感じたのですが、みなさん、キチンとキーワードの編集をお手伝いしたくださいました。(とてもたすかりました。みなさんありがとう!)該当キーワードの編集画面に非表示で「写真を載せたい人はこうしてね」とイシダユウコさんが仰るように記載しておけば皆さん各自で作業をして下さると思います。また「難しいなあ」と思われる方は、これもキーワードの下の方にその旨書いて頂ければ、誰かがお手伝い出来ると思います。
  • キーワードの担当
      • りのさんのおっしゃる「緩やかな担当」「しっかりした担当」に賛成です。現在300個ほどキーワードがありますね。またカレンダーと連動しているので、数は増える一方!なので!!例えば、作成した人(appendした人)が体裁を整えたり、写真掲載のヘルプや許可の確認をしたりするルールがあってもいいと思います。情報をさらに活用できるのではないでしょうか?
  • サブ&メイン
      • キーワードはメインのひとつでいいのではないでしょうか?というのは、双方にリンクの含みを持たせても、更新の時期がずれてしまうと、トップページに片方しか掲載されない可能性があるし、やはりひとつのキーワードはひとつにまとまっている方が便利では?と思います。

• キーワードのガイドライン
      • キーワードのルールも、りのさんがご提案なさっているので、既存のキーワード(最新150)を拝見して、ざっと分類してみました。ルール作りの参考になさっていただければと思います。この5分類にほとんど収まっていました。
      • 完成作品
      • イベント案内・みんなで編もう系(ネットイベント、オフ会、みんなで共有する情報-2008年まとめなど、フェリシモ等)
      • あみのもグループ(お知らせ・マニュアル・メンバー一覧等)
      • 編み方の知恵・お店案内(エストニアスパイラル、お店マップ等)
      • 個人

とにかくみんなが「楽しく」編めるといいなあ・・・と思います。よろしくお願いします。

返信2009/04/11 09:49:42