作品名キーワードに画像を入れることについて RSSフィード

ツリー全部最新の50件前後を読む

4ishidayukoishidayuko   1  Re:作品名キーワードに画像を入れることについて

おつかれさまです、イシダユウコです。

もしキーワードに写真を載せる事になったら、載せたいけど方法がわからないワ...という人のために、明確に「私の写真は掲載OK」と意思表示している事がわかるルールを決めて、他人の写真も載せられるようになると良いナと思います。

例えば、専用スレッドを設けたり個別の日記に「キーワードに写真を載せたい」と決まり文句を書いたり。無断掲載にならないように気をつけて、みんなが楽しめるようになると嬉しいです。

それから、画像の掲載方法(はてな記法・imgタグ)に応じて、グループ日記・フォトライフの公開範囲とキーワードページの閲覧可能者との違いや、グループを退会しても場合によっては写真が残ってしまう可能性などを、お知らせできると良いと思いました。

お知らせ文章はなかなか大変そうだし(もしワタシが書くとしたらきっととても時間がかかっちゃう!)、はてなのヘルプを読んだりimgタグについて調べればわかると言えばその通りなのですが、自分が意図しない写真掲載はかなり大きな問題だと感じるので、編み物は大好きだけどパソコンはまだニガテなの...という人向けに、お知らせがあると良いと思いました。

グループのキーワード、上手く活用できると良いですネ。

返信2009/04/10 22:30:44