作品名キーワードに画像を入れることについて RSSフィード

ツリー全部最新の50件前後を読む

3hebryehebrye   1  Re:作品名キーワードに画像を入れることについて

ヘブリーです。りのさん、(め)さん、いつも管理していただきありがとうございます!

「管理者案」が細部まで提案してくださっているので大変分かりやすく、頭が下がる思いです。なので私はその案に賛成です。

>その場合、メインキーワードにはサブキーワードを入れておくだけで可?

基本的に可だと思います。”キーワード作成者が余裕のあるときは、メインの中身も作っていただく”というのはいかがでしょう?曖昧かな。

画像の掲載について:

りのさんが提案された「載せたい人が自分で載せる」、

(め)さんが提案された「(他人の画像を載せる時は)許可を取ってから掲載」に賛同です。

もし自分の画像が突然キーワードに載っていたら、正直いい気持ちがしないもので・・・(恥ずかしいのと品評のような気がして抵抗がある)。

「自分の画像があることで分かり易さに貢献できる」という見方もありますが、画像が見たい人は自分でリンク先に行って見ればいいのかな~と。

そもそもメインキーワードに、編んだ方の日記ページへリンクが張ってあること自体、とても親切だと思うのです。

以上、主観100%の文章を綴りました。一意見として受け取っていただけたら幸いです。

それからこれはちょっと脇道に外れますが、

キーワードそのものの削除は、その作成者だけができるのでしょうか?

今後キーワードを作るときの参考にしたく、質問させていただきました。

返信2009/04/10 22:41:07
  • 3Re:作品名キーワードに画像を入れることについて hebryehebrye 2009/04/10 22:41:07
    ヘブリーです。りのさん、(め)さん、いつも管理していただきありがとうございます! 「管理者案」が細部まで提案してくださっているので大変分かりやすく、頭が下がる思いです。なので私はその案に賛成です。 ...